歳月人を待たず | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんばんは!2年粟です!!


暑さが少し和らぐとともに、天候が不安定気味になってきました

ちょうどいい塩梅はないのか言いたいところですが、試合が流れなければそれでいいと思うようにします




さて、夏の甲子園も中盤戦に入って参りました

自分にとっては高校野球を引退して二度目の夏です 

なんとなく高校球児も年下に見えてきました


ただ、5打席連続敬遠の映像の松井秀喜さんだけはどうしても大人に見えます


今年の夏激推しの、その星稜高校が負けてしまったのは残念です

ものすごい試合でしたね

逆転サヨナラ満塁ホームランですか、、、

観ていない方はハイライトだけでも是非YouTubeで観てください

箕島戦、明徳義塾戦に並ぶと言っていい星稜高校らしいドラマチックな試合だと思います



北陸に深紅の大優勝旗が来るのはいつになるのでしょうか。今年は星稜も気比も負けてしまい残るは高岡商業だけです

大阪桐蔭とベスト8を賭けて戦う明日の第4試合、注目です!




前振りが長くなりました





個人的には智弁和歌山高校が初戦敗退に終わったのもちょっと残念でした



「苦しい思いをした人間だけが、逆境をチャンスに変えられる」


これは智弁和歌山高校の高嶋監督の言葉です

高校生の時にこの言葉と出会いました

シンプルで当たり前の言葉ですが、とても良い言葉だと思います


苦しい時に逃げずに我慢すること、そしてただ耐え忍ぶだけでなく立ち向かうことの大切さが詰まっているように感じます


4部降格も監督交代も、そしてこの夏の暑さも全てが私たちにとって試練であり、成長するチャンスです

逆境をチャンスに変えられるかどうかは私たち次第です


OBや保護者の皆さんをはじめとする、一橋大学硬式野球部を支え応援して下さる方々にとって、学生中心の現体制は少し心もとなく思われるかもしれません。

ただ、今チームは良い雰囲気で練習をできています。

春にはない手応えを感じられる瞬間もあります。



とにかく一体感だけは失わないようにリーグ戦までの期間を過ごしていければと思います

もしチームに馴れ合いが見られた際には、ご指摘のほどお願い致します。



 


話は変わりますが、明日から佳奈さん飯坂さん大北さん他(通称渡辺会)と伊豆に行きます

とても楽しみです

自分は後から誘っていただいた立場なので、もう感謝しかありません!


三商の移動日(23日)には粟の強い希望により同期と大阪の海遊館に行きます   

ウーパールーパーとか見たいです

全員ではないですが8人中6人集まればそれはもう「同期旅行」と呼んでいいと思います 

めったにない機会なので楽しい時間にしたいです



28日には高校日本代表対大学日本代表の試合を江角と草ケ谷と観に行きます




気がついたら、自分らしくなく予定の入った夏になっていました



先日、12年前くらいに公開された大好きな映画の記念上映に行ってきました

細田守版「時をかける少女」です

テレビでは何度も観たのですが、やっぱりスクリーンで観るのは違いますね。とても感動しました


24日まで角川シネマ新宿で上映しているので気が向いた方はご鑑賞ください笑

 

野球も遊びもどちらも「今」しかできないことで、全力で取り組もうと思えました

Time waits for no one. です!  





どうでもいい内容を長々とすみません

オフの日にしっかりと英気を養い、グラウンドではベストを尽くし、終わりが見えてきたこの夏を乗り切りたいと思います



終始個人的な内容で申し訳ないですが、今日はこの辺で失礼いたします