夫婦揃って筋金入りのペーパードライバーのため、子供乗せ自転車ヘビーユーザーの我が家。

預かり保育のお迎えに療育の送迎に、公園に図書館に買い物に大活躍!小回りも効くし維持費もかからないし、自転車ってサイコー!なのだけど、冬は寒い!特に手!

手袋も持ってはいるけど、出がけに子供二人に上着着せてヘルメットかぶせて、子供達のひざ掛け持って充電器持って鍵も忘れずに…ってしてると自分の手袋にまで気が回らず、忘れたことに気がついても戻る余裕はなく…で、結局素手を寒風に吹きっさらして凍える毎日。

もー耐えられん!ということで、買っちまいましたよハンドルカバー!

 

 


これがもー、めっちゃくちゃ快適!中にボアがついてて手袋なしでも暖かい。

透明カバーの場所もちょうどよくて、ギアチェンジも特に支障なし、操作パネルもよく見える。中の空間も広いのでブレーキ操作も問題なし。まだ夫が使ってないので、男性の手のサイズだとどうなのかがわからないけど。

あと雨の日には使っていないので防水性は不明だな。でも防寒性は相当高い。風の強い日の自転車も、これがあればもう憂鬱じゃない!ああ、暖かいってなんて幸せなんでしょう…!!


ハンドルカバーって見た目がオバちゃんぽいみたいな偏見があったけど、この暖かさには変えられない。ババア化上等!もーね、子供二人いたらねえ、オシャレなんて考えてらんないっつーのよ!子供を生かすのが精一杯だもの!ねえ!?(←イメージキャラクターはパンチパーマ&虎柄シャツのオバちゃん)

独身時代の自分が見たらうわぁ…ってなりそうだけど、でも、安心してオバちゃん化できるのもある意味幸せなことかなあと思うんだよね…

…と、欺瞞に満ちた負け惜しみを言ってみる。いやそりゃ子供いたってオシャレでいられる方がいいわ!スカートにヒールの靴履いて、スタイリッシュな高級外車で真冬でもぬくぬく移動してみてーわ!


↓ちなみにレインカバーもお揃いのシリーズを使用してます。トータルコーディネートでギリギリオシャレに見えないかな~…無駄な抵抗かな~…