」とか言いながら、未だに起きている副代表のcakeです!はい、ウザくてすみません…

今回はこの前、岩手の実家に帰省したときの話をしたいと思います。
2月7日にようやく期末試験が終わり、翌日8日に即帰省。
昨年の春休みは帰省できなかったので・・・
寒かったです。
東京が「寒い」ならば、岩手は「痛い」って感じですかね。
父方の祖父母が暮らしている遠野なんか、尋常ではなかったです。
今回の帰省には実は目的がありまして。
弟くんが受験生なのです。
本当はこんな早くに帰る予定ではなかったんですけど、
父親からそれとなく圧力をかけられ、早めに帰省することに・・・
1月中旬に電話で父と話したとき、
私「春休みは3月の頭くらいに帰るから」
父「試験が終わったらすぐに来たら?」
ってな感じで(笑)
普段なら「そうですか」とか答えるはずなのに・・・
てなわけで、無償で家庭教師に駆り出されたけーきくん。
いや、宿泊施設と賄いが付いているのだからかなりの好待遇ですね(笑)
赤本解きまくって、解説つくりましたよ~。
某大学の過去4年分の文系と理系両方の英語を。
多分、弟くんよりも詳しくなった自信があります!
ここまでしたんだから、受かってくれないと困りますね!
というプレッシャーはさすがに与えられませんが(笑)
あとは、私も勉強しなければいけないんですよね。
さすがに切羽詰ってきました

まずは睡眠欲に打ち勝たねば!!
以上、駄文失礼しました
