深夜徘徊? | 秘書のつぶやき

秘書のつぶやき

『うつ病・無職・三十路独女』と底辺に生きる元秘書が綴る日々の嘆きとつぶやき

病気になってから1年以上、ずーーーーーーーと引きこもりで

通院以外は殆ど外出する事が出来ず、寝たきり状態だったので

気力・体力・筋力の低下がひどい状況です。


体調の良い時には、近所を散歩するようにしていましたが

日中はやる気が起きず、いつも深夜に散歩していました。

深夜だと、夏でも夜風が涼しくて気持ちよく歩けてました。

でも、最近はそれさえも控えてました。


だって、警察官に職務質問されるんですもの。

「こんな時間に、なに徘徊してるんですか?」ってね。

そりゃー、深夜の国道沿いを、顔色の悪い女の人が

手ぶらでフラフラ彷徨ってたら気味が悪いですよね。。。


詳しくは分からないのですが、どうも警察官は、職務質問などした相手の

名前などを記録しなければならないそうですが、幸いにも、優しい方が多く、

そう言った履歴を残さないようにしてくれます。

一度なんて、病気で日中に外出できない為、夜中に体力回復のため

深夜に散歩している事を話したら、数十メートルの距離をおいて

私の散歩に付き添ってくれました。

初めてのお使いに出かける子供の後を尾ける親のようでした。


でも、何度も職務質問されると困るので深夜に徘徊するのはやめました。

なんとか、日中でも散歩に出かけられる体になりたいなー。


ランキングに参加してみます。皆様からの愛のひとポチを♪→
励みになります。