サムネイル
 

元ギャルなのにコミュ力なし、
近くに友達なしのぼっちママ

7歳 長女
5歳 長男(ADHD、ASD)
2歳 次男

ヒス子ヒストリー&発達障害5歳長男との日々ハチャメチャ3人育児を赤裸々に
ハイビスカス

フォローしてね

 

チョリース✌︎('ω')

ヒス子ですちゅー

 

 

 

 

いやぁ〜。

やっと夏休みも中盤に差し掛かってきましたねぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

義実家や実家に帰省しました?

 

 

 

我が家は毎年、私の実家に帰省٩( ᐛ )و

何泊かするけど、

旦那は私の実家でも

全然くつろいじゃうような人やから、

ちょっとくらい気ぃ使えや!って思うこともあるけど、

気を使わん性格のおかげで

子ども預けて飲みに行ったりできるから、

そこはありがたい( ̄▽ ̄)

 

 

そして、

帰省して改めて思ったことがある。

 

 

義実家と実家の格差スゴっ?!



​義実家といえば。。 

とにかくケチ(°_°)

お金がないとじゃないのに、

びっくりするぐらいケチ!


孫に何か買ってあげるとか、

一切なしΣ(゚д゚lll)←オモチャとか一回も買ってもらったことないw



何かくれるとしても、

消費期限切れやら、

消費期限間近の半額シールついたやつ(ーー;)

(義実家は消費期限関係なく食べる)



外食行っても、

割り勘もしくは1番安いものなら

ご馳走様してくれるw



孫より息子(旦那)

家近所でもたまーにしか会わんのに

たまに会っても

孫とは遊ばず、

息子と喋るか、

息子の昔話ばっかり話してくる(*_*)


 

 

​実家といえば。。  

とにかくつくしてくれる( ̄▽ ̄)


孫の喜ぶ顔が見たいから、

誕生日やらクリスマスは

オモチャ買ってくれるし、

服とかも貢いでくれるw



たまにしか会われへんからって、

ご飯は普段食べへんような

美味しいもんたべさせてくれる。



孫と遊んでくれるし、可愛がってくれる。

なんなら、

旦那にもよくしてくれる。





価値観が違うから仕方ない。



にしても、

義実家のやることなすこと

気に食わんわぁ〜( ´Д`)y━・~~


だから、疎遠になったんやけどなw




そりゃどうしても実家の方が

いいように思いがちかもしらんけど、

それにしてもやでw


一歩引いて

私のことはむげにしてもいいとしても。

孫のことは可愛がってくれよ。。




徒歩5分に義実家ある意味とは←




久々義父母に会ったけど、

やっぱ嫌いやったわぁ〜(^◇^;)w

 

 TODAY'S
 
​どーでもいい話

 義母は世間体気にするし

マウントばばあ。


普段

私と子ども達とは

関わらないのに、

いい義母感

いいおばあちゃん感

出したいから


帰省前に私の実家に電話して

旦那から聞いたであろう

孫たちのことを

いつも世話してるかのように自慢げに話して

「うちの子たちをよろしくお願いします」

って言うらしい凝視w

キモっニヒヒ


 

 

​最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡
いいね!&フォロー
励みになります♪
これからも
どうぞよろしくお願いします✨

 

 

フォローしてね

 


イベントバナー

 

​帰省に役立つもの🚗







イベントバナー