秘すれば花なり 第二巻 -2ページ目

秘すれば花なり 第二巻

役者業にいそしんでる私が
日々のこと、稽古のこと、思いついたことなどを気ままに書き綴ってるブログです。
よろしく~

昨日、今日と伊豆諸島の島で撮影でした❗


行きは悪天候に見回れ、途中の島で足止めくったり、船酔いに見回れたりしましたが

撮影は無事に終わり


間もなく東京へと戻ってまいります(〃´o`)=3




伊豆諸島って初めて行きましたが

島って…何か神秘的ですよね〜


東京からそれほど離れていない島なのに、海の色とか違ってました(´∇`)


夏に行ったら最高なんでしょうね。


現場写真は撮れないので

船から撮った島の写真をどうぞ(笑)



ちょっと訳あってドリー撮影用のカメラスライダーを自作してみることにしました🎵



大まかな部品



カーテンレール × 2
木版 × 1
M3ネジ × 6
M3蝶ナット × 6
w1/4蝶ナット × 2
M3用ラッシャ(小) × 6
M3用ラッシャ(大) × 6
M4ネジ 20mm(?) × 1
W1/4のネジが入る穴のあいたプレート × 3
カーテンレールに付いてたランナー × 4

こんなもんだったかな?f(^_^;




まず小と大のラッシャの間にカーテンレール本体とプレートを挟んで、蝶ナットを手でしめて固定。




これを6ヵ所行うことでレールは完成❗

なぜ六角ナットでペンチ使ってしっかり固定しないのかというと

折り畳めるようにしたいからです(*´ω`*)



次にカーテンレールに付いてたランナーを板に固定し、板の中心部に穴を開け、そこにM4のネジを差し込み、100均で買ってきたミニ三脚の頭の部分をつけると台車の完成🎵




但し、これは改良の余地有りです。

板の下にボールキャスター着けたほうが滑らかに動くかも?

今回は予算をおさえたかったので…(´-ω-`)


で、出来上がりはこんな感じ。




W1/4の蝶ナット一本でしか止まってないのでぐらつきます。

使う時は三脚2台で固定ですね。



以前はダイソーで¥150 のカーテンレールが売ってたそうな。
今は生産終了してるそうだけど…
それがあったら制作費が¥1000 ちょっとになったかも…(´Д`)

今回のご予算は ¥2200 ぐらいでした(*^▽^*)
『ほんとにあった怖い話 2017 夏』


8/19(土)  21:00〜  フジテレビ

その中の『コール』という作品に整形外科医の役で出てます(*´∇`*)

出番は多くないので、一瞬かもしれませんがf(^_^;

よかったら観て下さい❗

http://www.fujitv.co.jp/honkowa/index.html



今週の日曜日のお話。


7/9(日) 夜9時放送  フジテレビ

『警視庁いきもの係』の第1話クラッカー


冒頭のまぁ10分以内に私が現れます(笑)




台詞はそんな長くしゃべってはいません。

でも編集などでカットされてなければ、それなりにインパクトがあると思いますが…アセアセ

こればっかりはOA観ないとわからない!




ということで


ぜひご覧ください(*´ω`*)

http://www.fujitv.co.jp/ikimono/



最近


首が痛くて痛くてたまりません(;´д`)


以前から長いこと、首・肩・背中は張りっぱなしだったんですが

ついに限界を迎えた感じ⤵

何もしてない一般男性に比べたら運動してるほうだと思うし、姿勢もそんな猫背でもないと思うんだけど…


そんな訳で

ネックマッサージャー買いました⤴😁



これとストレッチを並行して行っていこうと思う次第です(>_<")💦



本日より公開しました❗

『忍びの国』

私、伊賀の下忍として参加させていただきました爆笑

撮影したのは去年の夏☀

暑さ真っ盛りの中、真っ黒に日焼けしながら撮影したのもつい最近のことのよう(*´ω`*)

観劇の際は、忍びたちがいるシーンの中にチョロチョロ映ってるかもしれませんので
探して見てください⤴⤴照れ

http://www.shinobinokuni.jp/sp/index.html

差し入れのかき氷を食してるの図


今夜放送だそうです。

『世にも奇妙な物語』

その中の「妻の記憶」という回に、遠藤憲一さんの部下役として一緒に居酒屋で呑んでます生ビールゲラゲラ

お時間ありましたら
ぜひ探してみて下さい!m(__)m



探さなくてわかるぐらいに映らなきゃいかんねもやもやアセアセ

がんばりますにやり

http://www.fujitv.co.jp/kimyo/
新年明けましておめでとうございます✨

本年も皆さまにとって幸多き年となりますよう願っております。


元旦から早速、初詣に京都車折神社の芸能神社にお参りに行ってきました照れ

朝9時頃出掛けたので、まだ人も少な目でしたね〜




今年の目標は

『もう少し長く映してもらえるようになる』

です(*´ω`*)
12/25(日) 25時〜 フジテレビ



ヤングシナリオ大賞受賞作
『俺のセンセイ』

http://www.fujitv.co.jp/orenosensei/

にワンシーン出てますクラッカー
そこそこしゃべってますけど…
何か(関東ローカル)って書いてある…。

関東以外の方。
見れなかったらごめんなさいショック
7月の後半からしてた映画の撮影が本日終了しました爆笑

まだ撮影自体はもう少し続くようですが、私は今日まで。

暑い夏の季節に屋外でロケして、気がつけば秋の気配ですよ💦

告知できる日が来るまで気長にお待ち下さいね。



花束もらいました🎵
初かもびっくり