『アテレコシュミレーション』なるものをやります。
実際のスタジオで実際の外国映画やドラマにアテレコをするんですが
その撮り終わったDVDを見るといつも
下手だなぁ~~(*_*;
と落ち込んでしまいます

家で練習しようにも大きな声は出せない。
でも思い切って練習したい

ということで
消音装置を作ってみました


まず100円ショップで車のドリンクホルダーに差すポケットを買ってきます

口に当たって痛いトコなどをニッパで切り落とし

消音のためにフェイスタオルを入れます。

口に当てると…

あら?ピッタリ

作ったはいいが…
ちゃんと練習するんだろうか…


Android携帯からの投稿