「キングダム・オブ・ヘブン」 (2005年/アメリカ)★★★☆☆

解説:『グラディエーター』のリドリー・スコット監督最新作。主演は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのオーランド・ブルーム。共演は『ドリーマーズ』のエヴァ・グリーン、『ハンニバル』のエドワード・ノートン。細部までリアルに描かれた大規模な戦闘シーンは必見。空前のスケールで描かれたスペクタクル・アクション。

週末は久々に映画館へ行きました!今観たい作品はたくさんあるんですが、せっかく映画館で見るなら迫力ある映画をってことで、これ観てきました。


主演のオーランド・ブルームは、今ノリに乗ってる俳優ですね!『ロード・オブ・ザ・リング』、『パイレーツ・オブ・カレビアン』、『トロイ』と、アクションヒット大作に次々に出演してますね。『~オブ~』系映画の男=オーランド・ブルームな感じですね~(笑)


聖地エルサレムを舞台に権力、宗教間の争いの果てにあるものは?!「正義あるものに神の力宿る」ということを感じた、「神」の力を信じずにはいられない作品ですねー。


戦闘シーンがかなり多いので、戦闘シーンに興味がなければ、少しつまらないかもしれません。あっでもオーランド・ブルームの役柄はかなりかっこいいっすよ。