「JR福知山線脱線事故 」
誰もが予想しない大惨事となってしまいましたね。。。
昨日は一日中テレビの前で、ニュースに釘付けでした。
何より、今回の事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方々の胸中を察するにやりきれない思いが強いと思いますね。
このために、今後のJR、政府によるご遺族、負傷者の方々への全面的なサポートと、しっかりとした事故原因の究明をしていただきたいですね。
今回の事故に関して色々な原因、欠陥事項?等々が報道されてますが、何より二度とこのような事故が発生しないよう努めて頂きたいですし、強く願いますね。
それにしても、改めて人間いつ死の危険にさらされるか、わからないもんだと痛感しますね。普段と同じように電車に乗っただけなのに・・・
また仏でも、観光バスの事故で3人の方が亡くなられる、これまた痛ましいことがありましたしね。。。楽しいはずの旅行でまさか・・・ですよね。
それに普段は意識しませんが、日本でも交通事故で一日平均20人の方が尊い命を失ってるんですよね。便利な移動交通手段も、一歩間違えれば人の命を奪うことになるんですよね。
だから何?ってこともないんですが~なんだかな~って思うのでした。