12月5日 | たかみのブログ

たかみのブログ

ブログの説明を入力します。

12月5日

 

夜中、頭と左目が痛くて眠れず。

寝る前に首に貼った湿布が良くないかと剥がして手首に貼り直し。

ついでに風邪薬飲んでおく。

 

新聞配達のバイクの音は聞いたがそれ以降は寝たらしい。

目覚ましをかけ忘れて1階の電話の音で起こされた。

着信履歴を検索してみると何かのサプリメントの通販会社らしい。

朝の8時40分に!

 

薬が効いたのか、痛みは無くスッキリ。

朝食取って鍛冶屋へ。

修理の時に降ろした荷物にスリングが有ったので一応持って行く。

穴を掘ったら埋めるのが道理。とはいえ、中々終わらない。

 

今日はフラッシュライトを持ってきたが、隙間にハミ(マムシ)は居なくなっていた。

 

昨日の続き。

右側に計3個ブロックを積んで間にモルタル入れて固定。

 

午後からも同じで、左側に2段目のブロック3個積ん固定したところでモルタルが尽きた。

 

4時終了。

 

隣町のホームセンターでドライモルタル40kgを5袋注文。

これでも全然足りないような気がする。

 

穴掘ったときに出たスレートの破片を混ぜながらやっているんだけど、なかなか進まない。

 

配達は明日の午後2時30分以降だそうな。

 

 

帰宅して洗濯、風呂掃除など。

母に頼まれてコンビニで支払い。

ついでにスーパーで買い物。

 

夕食後、粗大ゴミ出し。

簡易型のマッサージ器を出す。

どこも壊れていないけど、カバーの合皮が劣化してボロボロなのと、最近使わないからだそうな。

元々私が買ったんだけど、座高が高すぎて体にあわなくて母に上げたのだった。