新しい職場に入って
シフトが3日分くらいしか
貰えなくて
いつ休みが来るか分からない

で、今日日曜日が
休みだったのです

一日ゴロゴロ

私は活字に飢えている

本屋さんに行くと
何冊も欲しい本がある


けれど、懐と相談


何回も本屋さんに行き

その本を手にして

帰ることが何度も


でも

どうしても読みたい!


と、言う時は

たとえ財布に2000円


これで2週間暮らさなければ

ならない生活状態でも

1800円の本買ってしまう


あと、200円でどう暮らす〜?


なんとかなるさ〜😆


ということが多い


本当だよ!


あと100円で何日?


ってことはザラ


講演会とかもそうだよ

講演会に行く予算ない💦


でも

なんとかなるさ〜!


と、申し込んじゃう


あっ!


話がそれました


本の話


図書館は遠いし

読みたい本ないんだよね〜

これが!


で行くのは

近くのブックワン


ここ丹念に見て回ると

定価の半額ぐらいの同じ本が

103円のコーナーに

あったりするんだ


本当は

森沢明夫さんの本を読んで

ほっこりしたい気分


ここにある本は

私の読んだものばかりだし

森沢さんやひすいさんは

やはり普通の本屋さんか

講演会で買いたい


家でゴロゴロしたいから

選ぶのに時間かけたくない


それに、電話もかかってきたから

手にしていた本に決める


こんな本CHOICE



これ、2冊は直ぐに読んでしまった


あとはこれ!




そして、テレビも

鉄腕DASHに始まり


いだてんと田中耕一さん

ドキュメンタリー


これは、泣きました〜😭


あ〜💦また仕事


あっ!そうだった


私は今日から


ゲスデレラ