上矢印アメトピ掲載記事グー



ひっさびさに学校のお話を泣き笑い

PTA、まだありますかはてなマーク

上の子の学校、まだご健在ですゲローw




近くの校区がなくなった話を

以前学校の集まりで

ママさん達から聞いて指差し

そろそろかな~飛び出すハートなんて思ってるんですが

まだまだ…真顔






ちなみに上の子の学校は

こんな感じです下矢印

2年連続授業参観&役員決めに参加して

2年連続保健委員的なものをやり、

コロナ禍だったので楽で今年も同じが

良かったんですが…


今年は仕事が忙しく参加せず悲しい

参加しないと勝手に決められちゃうのですが

流石にPTA会長とかにはならないので

参加せず泣き笑い






結果ベルマーク委員的なものに

今年はなりました。

ベルマークだけならコロナ禍で

自宅集計に今年もなっているので

まだマシなのですが…


ベルマークだけでなく地域の奉仕活動的な

ものにも参加が強制で滝汗

しかも自家用車出せという…滝汗





PTAはワーママにとっても

専業主婦の方にとっても本当に

デメリットしかないし、

時代錯誤だと思います。(真顔)

※あくまでも個人の意見です笑い泣き







先日の委員の集まりだって…

18時少し前に仕事強制的に終わらせて

(定時は17時半ですがまず無理)


ダッシュで下の子迎えに行って

上の子・下の子ご飯食べさせたら

もう集まりの時間…無気力



ワンオペなので下の子連れて行くしかなく

何とかお菓子やお茶で鎮まって

いただいてましたが立ち上がるw


テーブルと椅子や周りとの間隔が

狭すぎてプリントに手が

届いてしまいばら撒くーえーんえーんえーん




隣が優しいお母様だったので

笑顔で色々お話して

対応してくださったけど…悲しい

本当に迷惑掛けてしまうし、

スケジュールもきっつきつだし、

無理。(真顔)





帰ってからのお風呂なども

本当にしんどくてこの日は

しんでました魂が抜ける







何か愚痴になっちゃいましたが泣

PTA、本当に無理ー。(ダミ声)