本日の乗馬🐎‪𓂃 𓈒𓏸

2024.08.08.
100鞍目(初級馬場  1鞍目)

Today's Partner ▷▶▷スパークリー









ベーシック馬場の予約を取り直して、個人的に好きな先生のレッスンで初級馬場デビューしてきました!
ピッタリ100鞍目の広馬場デビューおねがい


レッスン担当の先生がスパークリーちゃんの担当だったというのと初めての初級馬場ということで馬装の時から洗い場に来て下さりました。

スパークリーちゃんの馬装をしつつ、専用馬のお話を。先生的にはスパークリーは結構おすすめらしく、専用馬として取れるようになったら、初級馬場最初のうちは取っといてもいいかもね、的なお話です。



いいタイミングで放送がかかり馬場へ。
緊張で馬場に降りる前に腹帯を締め忘れる痛恨のミス⋯。

腹帯、鐙調節をして何とか空いてるところに合流。
そこからは中に入ってしまうこともなく、蹄跡上は歩けました。隅角通過なんて夢のまた夢です。



速歩発進も難なくクリア。ただ反動が大きくてなかなか正反動は出来なかったです。左脚も使えず、こっちでも隅角通過は出来なかったです⋯。



お手入れの時はお水が苦手なのか泥を落とす時に水をかけながらすると脚を上げられてしまいました⋯。でもそれ以外はじっとしてくれていて、やりやすかったです。

ありがとうスパークリーちゃん!ラブ