本日の乗馬🐎‪𓂃 𓈒𓏸

2024.04.13
86鞍目(ベーシック駈歩B  22鞍目)

Today's Partner ▷▶▷幸






少し久しぶりのさっちゃんでした!私がさっちゃんの元に着いた時には、レッスンの指導員さんではなかったんですけどブラッシングして下さっているところでした。
鞍やゼッケン、プロテクターを急いで持ってきて、そのまま馬装までして下さいました。



レッスンの🐴はデューク、オアシス、幸の3頭です。デュークとオアシスか⋯グダグダのレッスンになってしまうかも⋯と思って駈歩Aへの見極めを受けるか悩んですけど、受けるだけはタダなのでまあ受けよう⋯と。
ということで見極めを受けてきました!


デュークの方が少し遅れてしまったみたいで最初の5分ほどはオアシスとさっちゃんの2頭で常歩をします。


今日のさっちゃんは少し重たい⋯。歩き出しも、歩くスピードもイマイチよくありません。鞭を何回かおしりにペチペチ。するとなんとか動き出してくれます。

速歩発進もイマイチ⋯。
圧迫→鞭→圧迫を繰り返してやっとです。でも、1回走り出したらやっぱり反応も良くなってその後は発進もしやすかったです。



馬装点検を挟んでから駈歩へ。
前のオアシスとの距離に気をつけながら内方姿勢をとって、内方で圧迫。


オアシスが思いっきり後ろにキック!
蹴られた砂?がさっちゃんのお顔に⋯
ごめんね、さっちゃん。もう少し距離を空けていれば⋯。暴れることもなくそのまま駈歩してくれてありがとう🥺



レッスンの後半の方になってくると、沢山走って疲れてしまったのか、あまり走ってくれず⋯。
でも鞭を何回か使って圧迫すると、また駈歩をしてくれました。





見極めは無事合格でした!
後半の駈歩発進や随伴が怪しかったりしたんですが、良かったです✨️

ありがとうさっちゃん!