本日の乗馬🐎‪𓂃 𓈒𓏸

2024.03.25
83鞍目(ベーシック駈歩B  20鞍目)

Today's Partner ▷▶▷ホットチューン








約1ヶ月ぶりの駈歩です。連日の雨で馬場はドロドロ。
雨予報だったんですが、そんなに酷くもなくパラパラ程度。ということで乗ってきました。




少しはキャンセルも出ているのかな⋯と思っていたんですが、MAXの4人で🐴はマジェ、ホッチュン、デューク、オアシスのなかなかにクセが強いメンバーです。



駈歩に乗り始めて数鞍しか乗ってないという方が2人いたので、指導員さんともう1人スタッフさんが馬場にいらっしゃいます。
(指導員さんがマジェに、スタッフさんはオアシスに)

常歩の発進はOK。でもなかなか歩度を伸ばせない。だからもちろん速歩発進も上手くいかない。

何度か指導員さんに手助けしてもらってやっとです。


1度速歩が出てからは出しやすくなるんですけど、最初から自分で出来ないとダメですね⋯。







ユニコーンに続いて、マリアちゃんも虹の向こう側へ旅立ってしまいました。




マリアちゃんにはベーシックの時に沢山お世話になりました。(といっても2回しか乗ってませんが⋯)


1回目に乗った時は、まだまだ始めたての頃で中々上手く合図が出来なかったりして、前と離れたらダメなのに離れすぎて、ご機嫌ななめにしてしまいました。だから調馬索をつけてもらいながら乗ってました。


2回目に乗った時は、珍しく指導員さんからも褒められるぐらい上手に乗れました。"前回は全然上手くいかなかったマリアちゃんで褒められた!"という印象があまりにも強すぎて、それ以外はあまり覚えていません。



私は多分先輩方より乗馬センターに行く回数が少ないので、それこそ先輩のブログを見てこのことを初めて知りました。


自分の情弱さに悲しくなってきますショボーン