あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


ということで初乗りのブログです。








本日の乗馬🐎‪𓂃 𓈒𓏸

2024.01.05
71鞍目(ベーシック駈歩B  13鞍目)

Today's Partner ▷▶▷オアシス







2024年初乗りです!
パートナーはオアシス

今まで乗ったことはないのですがあまりいいイメージのない子⋯。指導員さんからも
オアシス好きな人はあんま居ない、厄介な子だから頑張って!
と励ましてもらいました笑い泣き


レッスンはMAXの4人で🐴はデューク、オアシス、マーク、兼続の4頭。

デューク以外は全員先頭が苦手らしく、デュークが先頭です。オアシスは先頭になるとピタッと止まってしまうらしいので必死にキックしてデュークについて行こうとキック!

最初は肩に鞭の方がいいよ!
と指導員さんからアドバイスをもらったので肩に鞭ペチン

するとグイッと進んでくれます。でもいい感じ!と思っていたらピタッと止まってしまう。どんどん後ろに下がって後ろの方にもご迷惑を⋯汗

後ろに体重をかけて肩に鞭を1回。歩き出してくれたのでさらに鞭を入れて速歩。

速歩は乗りやすい⋯⋯気がします。




駈歩の時も発進前に肩に鞭!からの圧迫

でも駈歩が出せないえーん

終始、発進しようとしても速歩でした⋯。
駈歩ムズカシイ⋯





連続だったので空いている洗い場へ。
次のライダーさんが来てくださったので、腹帯を緩めてもらっている間に、お湯を取りに行く。

お湯を飲ませながら少しお話させて頂きました。

このクラブはとても優しい方が多くて(私視点だと)日々こんな人になれたらな、と思わせてもらえます。






レッスン終わりついでに抽選もしてきたんですけど、、

なんと、、、




















88番でした✨️

正直2月は受験やら何やらがあって、他の月に比べてあんまり乗りにいかないのでちょっと勿体ないような気もします⋯。

予約を始めた月からどんどん番号が良くなっていっているので3月もいい番号であると願っておきます😌🙏🏻💭