本日の乗馬🐎‪𓂃 𓈒𓏸

2023.12.23
68鞍目(ベーシック駈歩B  11鞍目)

Today's Partner ▷▶▷デュナミス







今日は駈歩Bです✨️パートナーは3回目のデュナミス。
馬装がないので楽ちんです。

レッスン自体の人数は3人で🐴はデュナミス、デューク、ユニコーン🦄の3頭。ずっと見てみたいと思っていたユニコーンお姉様と初邂逅です!笑


常歩→速歩。ちょっと合図が甘くってスムーズには出来なかったんですけど強めのキック、圧迫で何とか発進。若干鐙が長くって上手く合図が出来ませんでしたアセアセ

それから一旦馬装点検。いつもは1人で腹帯を締められないんですけど、今回は一つ分だけ出来ました爆笑
(力がよわよわでなかなか出来ないんですえーん)

鐙を短くするか悩んだんですけど、時間もなさげなのでそのまま続行。



その後少し速歩を挟んで駈歩へ。
ビビってホルダーを持って、内方脚で圧迫。するとスムーズに駈歩が出ました。
案外いけるんじゃないかと思ったのも束の間。

次の合図をした時から跳ねられ始める⋯ガーン

指導員さんからは「馬の状態みて跳ねられそうだったら合図やめてー」みたいなことを言われたんですけど、、、






いやいやいや、無理ですって!



跳ねられそうって思った時にはもうボンッと跳ねられてますよ⋯


1回ほんとに跳ねられて、やばい😱と思って咄嗟にデュナミスの首に手をついてしまったんですけど、何とかなりました⋯。






終始跳ねられていたんですけど、少し駈歩も挟んでレッスン終了。

デュナミスは連続らしくてお湯だけ飲ませて次の乗られる方へ。


乗り納めまであと2鞍。
ベーシック馬場と駈歩Bが1回ずつ。
来年になるとなかなか時間が取れなくなると思うので、なるべく今のうちに練習を積まないと⋯🤔💭