65鞍目
本日の乗馬🐎‪𓂃 𓈒𓏸

2023.11.29
65鞍目(ベーシック駈歩B  9鞍目)

Today's Partner ▷▶▷マーク





初めてのマークです✨️
家を出るのが遅くなってしまって、馬装の時間があまりなくて指導員さんに手伝ってもらいました。
(と言うよりか、ゼッケンの表裏を間違えたりしていたうちに時間が無くなってしまいました⋯)

急いで鐙を合わせて📸も。





そのまま馬場に降りる。既に2人いらっしゃってちょっとあわあわ。もう少し早くくるべきだな⋯。

いつも鐙が長いので短めに合わせたつもりだったんですけど、まだ長い‪‪💦‬

穴1つ分短くしてから歩き始める。



相変わらずすぐに速歩。なかなか発進も出来ず、指導員さんが鞭で追ってくれる。速歩になったらデュークに乗った時に学んだ、つま先を外に向けて圧迫。

まあまあ、、といったところですね⋯アセアセ



1度常歩に戻して少し駈歩。いつも通り発進が出来ないえーん前の馬が走ったら走り始める、みたいなついて行かれっ放し。

その後軽く馬装点検。鐙の長さはズレなくていい感じ。

外方脚をひいて、圧迫。馬場の4分の1ほど圧迫して発進できなかったら、お尻に鞭。

すると発進キラキラ

常歩に戻ってもすぐ合図をするとまた発進。この辺りからかなりいい流れができてました。

私含め集合が遅くなってしまって、歩き始めるのが遅かったので、駈歩の練習があまり出来ないかと思っていたんですけど、そんなこともなく沢山練習出来ました。

だんだん駈歩の動きについていけるようになって来ましたキラキラ

.

鞍やゼッケンを片付けて、馬着だけ着せてお手入れはおしまい。

いっぱい駈歩できて楽しかったよ!ありがとうマークルンルン