本日の乗馬🐎‪𓂃 𓈒𓏸

2023.10.14
60鞍目(ベーシック駈歩B  4鞍目)

Today's Partner ▷▶▷レオン



初めてのレオンです!
スタッフさんに厩舎から出してもらい、鞍やゼッケンをせっせこ運ぶ。

かなり早めに指導員さんが来てくださり、雑談をしながらぱぱっと馬装される。



お時間があったので写真も📸
(先輩方、前回のブログで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️)



             青色の口籠、、かわいい。


レッスン開始5分前ぐらいにふとレオンを見ると前肢にカマキリがガーンそこまで虫が苦手ではないので手袋の上から捕まえて草に返してあげる。
そんなことをしてると周りの方が降り始めている😅

急いで7馬場へ



馬場に向かう途中にベーシック馬場から駈歩Bへの見極めを見て下さった指導員さんが声をかけてくださる。

「レオン乗ったことある?めっちゃ乗りやすよ!楽しんできてね!」

レオンは乗りやすいのか、、なるほど⋯。と考えている間にレッスン開始。

🐴は幸、レオン、とあともう1頭の3頭でのレッスン。
早速、歩度を伸ばして速歩発進。でも、歩度を伸ばすのが甘かったのかなかなか発進できない。鞭と圧迫するも上手くいかず、指導員さんに鞭で追ってもらい、やっと速歩を出せる。
手前が違うかな、と2回座ると指導員から「今ので手前が逆になったよ」と言われてしまう⋯。

前回のレッスンでも思ったんですが、やっぱり手前合わせが苦手です⋯。



少し駈歩をする。案の定動かせない⋯アセアセ

1度馬装点検を挟んで、もう一度速歩→駈歩へ。
内方脚で圧迫、、一瞬だけ駈歩が出るものの身体が後ろになって速歩に落ちてしまう。常歩に落とそうと手網を引こうとするも、引っ張られてしまう、。

ホルダーを離して駈歩は出来たものの、一瞬すぎて駈歩とは言い難い⋯。


せっかく、乗りやすい(らしい)レオンだったのに悔しい⋯ショボーン