*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍予定
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴予定
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

結婚式の前に、馴れ初めもちゃんと書いておきたい!
ということで、婚活話の続きです!

婚活サイトを通して初対面、双方合意がとれてお付き合い検討期間がスタートした私達。
メールで改めてよろしくの挨拶をして、まずは一週間後の平日夜に夕飯の約束をしました。
場所は出会いと同じ渋谷ヒカリエ。

ところがですね、待ち合わせ時間になっても彼が来ないぼー
お互い仕事があるのだから遅れるのは仕方ないけど、連絡すらもないぼー
メールの返信も来ないぼー
30分くらい待ちまして、さてここは分岐点だなと迷いました。
すっぽかしだと怒って帰ってもよかったんだけど。
婚活サイトのシステム上、電話番号も交換してたので、
電話かけてみたんですね。
そしたら、割りとすぐに折り返しの連絡がありました。
仕事が残業になってしまって、メールも見られていなかった。
遅くなってしまって申し訳ない。
そろそろ片付きそうだけど、遅くなってしまったから日を改めても……ということ。

でも私、考えるより先に答えてました。
「もう退社できるんですね?じゃあ待ってます!」

元々、私は遅刻されるのが苦じゃないタイプで。
というのは自分が遅刻魔だからなんですがウキャー!
せめて連絡がほしかった気持ちもありますが、
まあSEの仕事してる人だし、業務中の携帯持ち出し禁止してる会社かなって。
私の仕事場もそうなので、都合よく解釈しました。

婚活を始める際、私には肝に命じておいたことがあります。
それは、「相手に求めすぎないこと」。
はっきり言って、婚活してる男の中に完璧な人がいるわけないんです笑
何かしらの欠陥があって、だから結婚したくてもできなくて、
それで婚活サイトを頼ってる人が大半だと考えたんです。
これが、自然に出会って、ご飯に誘われて、
それでいて待ち合わせ30分経っても連絡なしだったら、
私だって非常識だって怒ります。
そんな人と一緒に過ごす時間が無駄だから、一言連絡入れて帰ってます。
でも、彼は婚活で知り合った人だった。
だから、致命的な欠陥ではないと判断して、待つことにしたんです。
それで指摘して直してくれる人ならば、問題ないので。

この選択を誤らなくて本当によかったと、今は思います。
その後は遅れる時は連絡来るし、なんなら私の方が遅刻するし←
こないだドタキャンされて私がすねたけど
(遅刻はいいけどドタキャンは嫌いな私)
うまくいってるのでラブ

その日はご飯を食べて。
次のデートは池袋のサンシャイン水族館、
その次は下北沢のリアル脱出ゲーム。
(私の趣味。でもこれ、人の性格出るし物事の解決能力見られるからとっても婚活向きだと思います!
気になる方は検索してみてくださいキラキラ☆
なお、彼の前にいい感じになった人も別の場所の脱出ゲームにつれていってました笑

ほぼ毎週、ご飯かデートに出かけてました。
お話しするのは、主に趣味のことと将来のこと。
婚活での出会いって、ここがすごく楽!
お互い結婚を目的としてるから、希望や考えを話しやすいんです。
子供はほしいか。何人ほしいか。
共働きか専業主婦か。
いずれ実家の両親と同居の希望があるか。
マイホームを持つならマンションか一軒家か。
結婚後のお金の管理の仕方なんかも話したかな。
この辺、好きになった相手と結婚してから話すようなことを、
この時点で話して、お互いのすりあわせができるのは本当によかったおんぷ
幸運なことに、彼と私の希望はだいたい一緒。
育ってきたライフスタイルが似ているから、将来のイメージも重なるところが多くて。
この人は結婚相手として合うな……と感じるようになりました。
結婚するなら、この人しかないなって。

でも、恋愛感情は全く育たないぼー
彼氏殿、イケメンではありません。
目付きがちょっと悪いので、知らない人からすると睨まれてると感じがち。笑
対して私は、ジャニーズ好きな母親の影響を受けて育った、
ジャニ系顔のかわいいイケメン好き、あと高めの声の男性が好き!
そして、前に付き合ってた結婚したかった彼氏が、私の性癖ど真ん中の
かっこかわいい系イケメンで声もいいし歌もうまかったんですよね。
どうしても、前彼の方がいいなと思ってしまって、
なかなか好きになれませんでした。ごめん彼氏殿。
でも、私が顔で選ぶとダメンズばかりだったので←
好みじゃないってことはこの人はダメンズじゃないんだろうなとも思ってました笑
ここでも自分に言い聞かせる、婚活市場に完璧な男はいない理論……。

結婚相手としては相応しくても、
恋愛感情の湧かない相手を選んでもいいのか?
この時期の私の悩みは、その一点になっていました。

長くなるので今日はこの辺で。
ちなみに、彼氏殿のことは今でも好みの顔とは思ってません苦笑
それでも好きになれたのだから、人はやっぱり見た目じゃないのだなと思います。