*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍予定
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴予定
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

婚活話の続きですおんぷ

活動をはじめたのが5月の頭、
彼を紹介されたのは、6月の半ばのことでした。

彼は、セレクト紹介という形で紹介を受けました。
セレクト紹介は条件外ではありますがいい人いますよ~と
紹介してくれるものです。
これで紹介される人は、年上だったり、遠方だったりが多いのですが、
彼の場合条件外だったのは、学歴のみ。
それなら会ってみてもいいかな~顔写真ちょっと怖いけど←、と
軽い気持ちでYES回答をしたところ、相互YESになり会うことになりました。

待ち合わせは、渋谷のヒカリエ前。
第一印象は、写真と違って好印象でした笑
ヒカリエ内のカフェに入って、お見合い開始。
お互いの仕事の話から始まり、
話題は割とすぐに趣味のことになったと記憶しています。
彼も私と同じく、アニメやゲームが好きとのこと。
最近見てるアニメなんですか~などと話してるうち、
彼も私も「ラブライブ!」というアニメが好きだとわかったんです。
そこで私、思わず尋ねてみたんです。
「ちなみに、誰推しですか?」と。
(ラブライブはアイドルのお話なので、どのメンバーが好きか、という時
 こういう訊き方をします)
そしたら、彼と私の好きなキャラが一緒だったんですえ゛!
思わず握手を求めました。←痛いオタク
その後「おそ松さん」も見てました、という話になり、
好きなキャラを訊いたらやっぱり一緒!
好きな作品が合致することはありますが、好きなキャラまで
合う人はなかなかいないので、これはびっくりしたし、
趣味が合いそうだな~と思いましたキラキラ☆
ちなみにこの時、彼は握手を求められたのがすごく印象に残ったそうです。

他にも、彼の地元の話やら、家族構成やら。
あれこれお話ししてたら、あっという間に2時間。
そろそろ出ましょうかということで、その前に私はお手洗いへ。
戻ってきたら、彼がお会計をしてくれていました。

(婚活で会う人で、お見合い中のお茶代を出してくれる人は
だいたい半々でした。
それだけで決めることはありませんけども、
やっぱりスマートに支払いしてくれる人は最後に印象アップします)

で、別れた後。次のステップに進んでいいかのYES・NO回答を
システムに入力しないといけないんですけど
私、初めてどうしようかな~って悩みましたぼー
今まで会ってきた人は、次はないなって感じだったんですけど、
彼は条件も合ってるし、趣味も合いそうだし。
もう少しお話ししてから考えてもいいかな? って思ったんです。

というわけで、YES回答をしたところ、彼からもYESのお返事が。
晴れて次のステップ、「交際関係」に進むことになりました。
この名前はシステム的なもので、別にお付き合いをするということではなくて
お会いしながら成婚を検討するという意味です。
彼のメールと電話番号がここで初めて公開されて、
私達は直接やりとりできるようになります。
ご挨拶して、次に会う予定を決めて。
そんな感じで、彼との関係が始まりました。

書いてみるとめっちゃ長ーい!
二人の馴れ初めって、コレなので、結婚式では
ありのまま言えないんですよねウキャー!
でも大切な思い出なので、ちゃんと残しておけるといいなーと思うと、
ついつい細かく書いてしまう……。
結婚準備の合間に書いていこうと思います!にへ