*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍予定
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴予定
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

前撮りをすることになったので、先日衣装合わせに行ってきました!

元々、前撮りは考えていなかった私達。
しかし八芳園での打ち合わせ直前に、彼氏殿が突然前撮りしたいと言い出しましてえ゛!
八芳園のお庭を見てるうちに、やっぱり和装で八芳園のお庭の写真を撮っておきたいと思ったそうです。
でも式で和装着るのは嫌なんだそうです笑
彼氏殿の希望は、できる限り叶えてあげたい。
だってお金出すの彼氏殿の貯金からだし
なのでこれは二つ返事でOKしまして、見積もりに加えてもらいましたおんぷ

そしてその後、コスチュームフェアの時にたまたま前撮りの案内を受けて、
頼もうと思ってました!と話してその場でスケジュール調整。
この度衣装合わせと日程調整を行いにいってきましたにへ

写真屋さんは、結婚式当日と同じアールフォト。
和装の知識がない私と彼氏殿なので、私の母にも同行してもらい、白金台の駅から歩いて向かいます。
……遠いガーン
徒歩7分とか見た記憶があるのに、全然着かないんですけどー!
予約時間から少し遅れて、なんとか到着しました。

担当は、コスチュームフェアの時に説明もしてくれた方。
まずは衣装を軽く見ますか~と言われ。
話しているとなんか会話がすれ違ってる感じがあり、
あれ?と思ってよくよく確かめると、
今日は下見だけだと思われていたようでぼー
もうここで決める気満々で来てます、時間あるから試着までできます!と話して、
それなら始めに日程調整を~と最初の部屋に戻される笑
そして撮影日と予備日を決めました。
両方平日でないといけないところが、なかなか難しい……ウキャー!
なので、私達は同じ日に婚姻届フォトもやってもらえるようお願いしました。
婚姻届フォトは、八芳園で結婚式する人に特典でついてくるものです。
婚姻届を書いている様子を、フォトスタジオで撮ってくれますにへ
これまたアールフォトさんが撮ってくれるものなので、一緒にできるだろうと思ったんです。
結果、午前中に八芳園のお庭で和装ロケフォト→お昼過ぎに婚姻届フォトの予定となりましたキラキラ☆
彼氏殿はさらに試食会の日にぶつけて一日で完結できないかと画策してましたが、
私が却下しました笑疲れ果ててる時に試食しても、味なんてわからないからー!

そしてここで問題になるのが、7月8月の八芳園お休みの件。
本館一部の改装工事が入るため、二ヶ月の間本館で行うサービスが停止するそうなんです。
なので私達の前撮りも、試食会も、9月にもってくるしかなくなっていますウキャー!
まあこれは、成約前に説明をしっかり受けていたので、
不満はなく仕方ないことと思ってますが……。
前撮りの写真を式に使うとなると、撮ってからひと月しかない。
通常納品までひと月半かかると聞いていたので心配でしたが、
ここは間に合うようにしてくれるとのことキラキラ☆
まぁー八芳園側のスケジュールの都合なんだから、そうしてくれないと困るよね……笑

というわけで、いざ試着!
衣装部屋から気に入ったものを3着選んで着ました。
私自身は、色打掛と言ったら赤のイメージしかなかったので、赤の中で一番気に入ったものを1着。
あとは金もこんな時しか着られないとのことで、
オーソドックスなものと柄が綺麗なものを1着ずつお願いしました。

①朱地に金の糸を縫い込んだもの、鶴柄



(よりによってこの日、ホルターネックのキャミを着ておりまして、
首が綺麗に写ってません。
これから和装試着に行かれる方はご注意を……ガクリ

ところどころ朱の生地が見えるようにしてある、金の着物。
これは生で見ると華やかでよかったんだけど、写真におさめると少し寂しいかも。
彼氏殿はこれがお気に入りでした。

②金に柄が絵で入ったもの



これはすごい写真映えする!
柄が絵なので、立体感がない分生で見るとうーん……てなるんですが、
写真にはあんまり必要ないので。
色鮮やかな分、ぱっと明るく写りました。

③赤から紺のグラデーション



これ綺麗だったーラブ
裾がグラデになってるので、上半身だけと全身だけで、
写真に撮った時の雰囲気が変わるのも素敵キラキラ☆

……ただ、ですね。
写真に撮ったのを見せてもらって初めて気付いたんですが、
私、赤が似合わない……!!ガクリ
この着物だけ、肌がくすんで見えるんです。
どうも金の方が写真写りがよさそう……。

ということで、私の着物は②に決定キラキラ☆
彼氏殿は家紋付きがいいとの希望があったため、白はなくなり。
袴の合わせだけいくつかつけて選んで、こちらもすんなり決まりました。


この組み合わせで、お庭のロケフォト撮りますWハート

和装は全く興味なかったけど、着てみたら意外と楽しかった!
やろうって彼氏殿が言ってくれてよかったーラブ
たぶん9月上旬とかめっちゃ暑いけど!
気合いでいこう!うああん

ちなみにお値段ですが。
基本料金(和装)……199,800円
家紋指定……6,480円
新郎肌着……5,400円
袴アップグレード……5,400円

合計217,080円でした!
私の着物も、アルバムも、プラン内ですキラキラ☆
私の肌襦袢や裾よけは、実家にあるものを使います。
データはプラン内だと30カットなので、当日もしかしたら全カットに変更するかもしれません。
でもその場合は5万円かかるんですよね……どうかなあぼー

前撮りについての打ち合わせは、これで終了です。
あとは本番を待つばかり!
晴れてくれるように今から祈っておきますラブ