*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍予定
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴予定
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

打ち合わせが始まるとまたしばらく書くネタが増えそうなので、
今のうちに昔のことを書いておきますにへ

私と彼は、婚活サイトを通して知り合いました。
私達が利用していた婚活サイトはこちらです。


ここは、婚活サイトと言うよりは、
「結婚相談所のWeb版」と言う方が適切だと思います。

一般的な婚活サイトは、サイト上でプロフィールを検索して、
気になった人とメールのやりとりをして、
お互いの合意を取れたら会うことになる。
だいたいこんな流れだと思います。
こういう婚活サイトにもいくつか登録しましたが、
私、メール無精なんですガクリ
最初は頑張ってメールを書いていたのですが、
すぐに書くことが苦痛になってしまって、
会うまでに至ることがありませんでした汗

Yahooコンシェルは、会うまでの手順が違うんです。
まず、週に一度、システムでマッチングした数人の異性の
プロフィールが送られてきます。
それを見て、会ってみてもいいな、と思った人にYes回答をします。
相手もYes回答だった場合、お見合い決定となり、
会う日時をシステムで決定します。
場所については、あらかじめ女性ユーザー側が希望駅を設定しておき、
男性はそこに合わせて行くようになっています。
日時の相談は、自由に文面を書く欄もあるんですが、
だいたいシステムで候補日をチェックするだけ音符

つまり、まずは会ってみる、というのがYahooコンシェルなんです。
これ、私にはすごく合ってましたキラキラ☆
メールだと何往復もしないといけなくて、数日かかりますが、
直接会えば2時間でだいたい合う合わないはわかります。
お会いしたら、1~2時間カフェでお喋りして、
そろそろ終わりましょうかで解散して、その後YesかNoかの回答して、
そこから初めてメールのやりとりが始まります。
お断りは全てシステムで行うので、気まずい事もありません。
逆に断られる場合もあっさりしてしまってて、寂しくはあるんですけど笑

私はここに、去年の5月に登録しました。
5月・6月と週に2、3人の人とお見合いをして、
7月に彼と出会い、交際成立してデートを重ね、
8月の後半に成婚退会を決めて、正式なお付き合いとなりました。

婚活を経ての出会いですが、彼と出会えて本当によかったWハート
好きになるまで私の方が時間がかかりましたが、
今は大好きだし、この人と結婚できることが幸せですラブ

というわけで、一応婚活成功例となりますので、
結婚準備の合間に、婚活のことも書いていきたいと思います。
誰かの参考になれば幸いですキラキラ☆