*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

2017.10.13 入籍予定
2017.10.15 八芳園で挙式&披露宴予定
                    ガーデンチャペルとウィンドにて

いつもいいねやコメント、ありがとうございます♪

*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*

元々は招待状だけは八芳園で頼もうと思ってたのですが、
オンラインカタログ見たらいいものがないウキャー!
和風のものはいいんだけどなあ。
やはり八芳園は和のが合うのか……。

というわけで、外注も視野に、サンプルを頼んでみましたキラキラ☆

コスモスココサブさん


オートヌ(秋)が、コスモス入っててテーマにぴったり!
というわけで招待状・席次・席札全てサンプルをもらいました!
かわいいんだけど、全体的に紙が秋色と言うよりは黄ばんで見える……。
特に席札は、金の箔押しがないぶん余計に汗
4つまでサンプル請求できるとのことだったので、
もう1つはアリスを頼みました。
これめっちゃかわいい~誰かこれで私を招待してくれないかな~ラブ笑

コスモスblessさん


一社だけで即決するのは危険と学習した私、今回は二社から取り寄せました笑
こちらは花柄のがかわいかったんだけど、花を使いながらコスモスなしはやっぱり違うな……と思ってしまってぼー
彼は手前の緑が気に入ったそうですが、
トレーシングペーパー重ねが安っぽくて、私的には微妙……。

で、blessさんを見たらやっぱりオートヌがかわいく見える!
ということで、テーマ統一も考え、私達はココサブさんのオートヌで決定することにしました!ラブ
参加人数が確定したら、注文しようと思います。

あと、ゼクシィ見たらうちの近所にもウェディングアイテムのお店があったので、昨日行ってきました。
ここにもペーパーアイテムいっぱいあった~インポートものとかかわいい~!ラブ
でも華美なものが多かったので、私達の式にはやっぱりオートヌがよさそうだな。
そこは他にも装飾アイテムがたくさんあって、とっても参考になった!

注文するものが決まったら、その他の細かい話も彼とできました。
切手については、6月に発売されるハッピーグリーティング切手を狙っています!


こんぺいとう、ドラジェ、マカロンが描かれてて、
キラキラしてるらしいですキラキラ☆
慶事用切手確認したくて郵政のページ見たら見つけて、一目惚れでしたラブ
限定切手買うのなんて初めてだけど、すぐ売り切れちゃったりするんでしょうか?
発売日にネットで買おうと思います……!

あと、筆耕。
私は自分の字に全く自信がないから筆耕業者にお願いするしかないかなーと思ってたんですけど、
彼氏殿が手書きしたいと言い出したので、私も書くことに……え゛!汗
新婦側ゲストだけだと少人数になるので、業者は高くついちゃうので。
少しでも綺麗に見えるように、練習しなくちゃ……ガクリ
というか彼氏殿からこんな希望が出てくるなんてびっくりだよ……。
普段の字めっちゃ汚いから無理でしょーって思ってたんですが、
筆ペンで丁寧に書かせたら綺麗なの。なにそれずるい!

あと悩んでるのは風景印……。
別にこだわりはないんですが、今二人が住んでるとこの駅前の郵便局が、
ゆうゆう窓口もあるし風景印もやってるので、頼めたらいいなーと思ってます。
でも仕事帰りに持っていって、風景印も頼んで、当日の消印になるのか?
その辺がかなーり不安!ウキャー!
先日局員さんに相談したら、ゆうゆう窓口で夜間にお願いしても、
風景印はあるし当日消印もできるって言われたけど、
ゆうゆう窓口の人に聞いたわけじゃないからなあ。
直前になったらもう一度相談にいきたいところです……。

招待状の時点からテーマが統一できると思うと、ワクワクしてきました!ラブ
私、新潟のお友達の結婚式に行ったことがあるんですけど、
その時いただいたペーパーアイテムがとっても記憶に残ってるんです。
寄り添う2羽のうさぎが森の緑の中に佇んでる絵。
折り畳まれた紙が切り抜きになってて、重ねてみると森が深くなる凝った作りでした。
招待状も、席次も、このデザインで。
二人は結婚後にうさぎを飼うことになったんですけど、
この子がまたペーパーアイテムのうさぎによく似てたんです!きゃー

私も誰かの記憶に残るペーパーアイテムにしたいな……。
そのためにも、筆ペンの練習をしようと思います!ウキャー!