おはようございます!
今日はこちらのネイルのご紹介♪






一見ただの和ネイルですが、
今回は私の大好きなゲームのキャラをイメージしました(´▽`)



(画像お借りしました)

彼、「刀剣乱舞」の加州清光くんです!
参考までに……→刀剣乱舞 公式サイト
ブラウザで遊べるネットゲーなんですけど、
私この「とうらぶ」にハマってるんです!

で、加州くんが赤いマニキュアつけたおしゃれさんなので、
おそろいにしたいなーと思って。
でも赤のワンカラーは勇気がいるので、
二色にアレンジしてみました(〃'▽'〃)
作中で、よく刀剣男士達のバックに桜が散っているので、それも合わせて。

痛ネイルみたいなキャラ絵は描かない痛くないネイルなので(笑)、
普通に和ネイルとしても使える、簡単ネイルです。
とうらぶファンの方以外もぜひやってみてください!

使ったものはこちら。

OPIネイルエンビー(ベースに使用)
OPIトップコート
赤……ATサロンネイル11(セリア購入)
黒……ACネイルエナメル45(セリア購入)
金……ATネイルアートペン01(セリア購入)
ベースとトップはプチプラでもOK♪


シールはネット通販で、ネイルシール福袋買った時に入ってたもの。
100均のお花ネイルシールでもいけます!

まず、ベースを塗った後、小指を黒、他の指を赤で二度塗り。



薬指にマスキングテープ(私はダイソーで買いました)を斜め貼り。
写真の通り、中指側の上の方をマスキングしてください!


黒で二度塗りして、乾いたらマステをはがします。

きたなっ(´д`)

境目を誤魔化すため、金ラメラインを引きます。
私が使ってるのはアート用の細筆なので、そのままポリッシュの筆を使用。

ちゃんと斜めフレンチに見えるようになります。(笑)

最後にネイルシールを貼って、トップコートを塗って、完成!


色を変えれば雰囲気も変わるデザインなので、
いろいろ試していただければと思います!

赤は女度上がりますしね!
今日もネイル見てテンションあげつつ、お仕事いってきまーす!