おはようございます!
これからお仕事です。
昨日は結局、ベースだけで終わってしまったヽ(;▽;)ノ
お買い物報告はまた後でします!


以前セリアでいっぱいポリッシュを買ってきた時にやったネイルを紹介します!
逆フレンチにしたので、根元が伸びても大丈夫な長持ちネイルです。






使用したポリッシュと、その裏面。
全てセリアで購入しました。


逆フレンチのマスキングには、セリアで買ったこのシールを使いました。
最初に使った時は思った以上に粘着力が強く失敗したので、
肌の上で何度かペタペタして粘着力を落としてから使用。

マスキングをした上で、ポリッシュを二度塗り。
親指→白
薬指→赤
人差し指、中指、小指→ピンク
乾いたらマスキングシールを剥がして、
境目に金ラメでラインを引いて、完成です。
ラインを引くから、マスキングが多少ガタガタでも誤魔化せます。

写真でははみ出しまくってますが、
この後お風呂に入れば皮膚についたとこはとれるので、
気にしてません(笑)
仕上がりがよければそれでいいので!



翌日、はみ出しがとれたところで、
なんとなく寂しかったからスタッズつけました。
これは韓国で買ってきたやつ。
スタッズおすすめです!
シンプルなネイルでもこれつけるだけで本格的になります。
あと私はネイルシールを貼るのがとても下手なので、
ベースコートでスタッズをがっちりつけちゃう方が長持ちするので。

逆フレンチ大好きです。
また別の色でもやってみます♪