七宮舞さんに占ってもらった⑤高場乱(たかばおさむ)について | あかりの徒然なるままに

七宮舞さんに占ってもらった⑤高場乱(たかばおさむ)について

2006年にとある地方都市で松村潔先生による西洋占星術の初級講座が1年間にわたり開かれまして。 


そこで私は福来心理学研究所の評議員だった菊地文人氏と講座の受講をきっかけに出会い、お互いに顔と名前をしります。電話番号を教えてもらい、喫茶店みたいなところでお茶飲みながら会話したこともあります。



 松村潔先生と菊地文人さんは親しくなり、2010年あたりに松村潔先生の事務所を彼が借りてガイド相談室開いていたことがありました。


 菊地文人氏についてくじらさんという方がくわしく解説されてるホームページはこちらです   


出雲族のガイド、囲炉裏の爺様 https://sabiansymbol.com/higher-self-of-izumo








 菊地文人さんは2014年の3月22日に山形の実家で心不全で午前四時ごろ亡くなっています。亡くなった年齢は実年齢で35歳です。享年37歳とサイト調べると書かれていることが多いですが私は彼の生年月日知っているため、これは間違いだと思っています。


私は2010年あたりに菊地さんに電話して、お金のやりとりはなかったものの、私のガイドは何者なのか菊地さんに興味本位で質問したことがありました。


そしたら、私が全く聞いたこともなく知らなかった、歴史上の実在する人物である高場乱(たかばおさむ)という女性の身の上でありながら男性として生きた人物の名前を出してきて、それが私のガイドだと指摘してきました。


高場乱についてはWikipediaからの引用です。




高場乱からのメッセージを菊地さんから電話で聞いたのに内容は忘れてしまいました。


しかも、まだ私は高場乱についての書籍さえ読んだことないのです。


菊地文人さんが亡くなられて今年で10年になります。果たして、彼の指摘していた事は正しかったのか。七宮舞さんに霊視で鑑定して頂きました。


鑑定結果


⑤菊地文人氏が指摘したように高場乱が私のガイドか?または私が所属するソウルグループにいるか?


ソウルグループの一人みたいですね。


影響がある方です。


ガイドの定義にもよりますが、占い師によってはガイドと言う方もいると思います。


高場乱のエネルギーをみてみました。グループソウルの中でも個性的ですね。自立心の高い方です。


この時の人生ではかなり強烈だったようで死後はしばらく休養、休眠されていたようです。


あなた様との関係性としては魂の姉妹のような感じですね。似ている部分もあれば全然違う部分もあるといった感じです。


あなた様が自立しようとしたり、自分の人生、これからどうしようと方向性に迷った時に助けにきてくれるみたいですね。


あなたにメッセージがあるか聞いてみました。


「自分の人生を人にゆだねないように。今は結婚していなくとも、子供がいなくとも、自活して自立していくことができる時代。あなたは今の時代を選んできたのだから。」


せっかくなので、あなた様の未来像について聞いてみました。


私が理想とする未来像〈とにかく健康で丈夫な身体になりたいです。あともう少し痩せたい。楽しい人生送りたいです。何か夢中になれる事や趣味に没頭したいです。〉


「やりがいのある事をみつけるべき。もったいない。重い腰をあげて欲しい。あなたは人とのかかわりを求めているようにみえる。難しい面もあるけど人と関わって欲しい。


あなたを理解してくれる人は必ずいる。人生の<軸>を他人でなく、自分にして。人の意見はあまり気にしないでいいと思う。


少しくらい変わっていると思われてもいいじゃない。自分の個性を隠すより、表にだしてしまった方がいい。健康に関しては今は情報がいっぱいあるから私から言わなくても大丈夫だと思う。


生きがいをみつけて。これからでも遅くはないから」とのことでした。



感想


自分は確かに出生ホロスコープみても7ハウスに金星、火星、水星とあり、人との関わりで学んだり、楽しんだり、活発にやりとりしたりという感じで、対人関係なしには人生進まないのかなという感じなのですよね。


自分の人生は行き当たりばったりで、成り行き任せの人生だった気がします。


自立してるかと言われると難しいです。家族に依存して頼っている所はかなり大きいので。


生きがいと呼べるものがいまなんなのか分からなくてもがいています。


自分と同じソウルグループの魂がガイドとして助けてくれる事があるということを知ったのと、歴史上で有名な人物とこんなふうに見えないところで繋がりがあったことに驚いています。


2014年に亡くなってしまいましたが、菊地文人さんの霊能力に驚いています。七宮さん、確認して頂き、ありがとうございました。


高場乱についての生涯が解説されてる本買って読むべきかしら?


仮にソウルグループが同じでも、自分と同じソウルグループの魂達が自分と全く100%同じ魂というわけでは無いのだなということも学びました。


人生の軸を他人ではなく、自分にしようという言葉は最近の流行りだと思います。


他者と関わりをもつ、自分の個性を表にだす、主体性のある人生を送るということが私の今後の課題かもしれません。