七宮舞さんに占ってもらった②守護してる存在達の全体的特徴 | あかりの徒然なるままに

七宮舞さんに占ってもらった②守護してる存在達の全体的特徴

②守護してる存在達の全体的特徴これはあなた様のグループソウルの人もいますし、またそうでない存在もいます。


それらをひっくるめて特徴をみていきますね。


最初に感じたのは神道系に近いエネルギーです。多神教で自然を大切にするシャーマニズム信仰に近い感じですね。多神教の神様、自然信仰にはご縁がありそうです。


あなた様の魂はいろんな世界に出向いて自然から学んだり、自然と人間の関係性を学んでいるみたいです。あえていろんな宗教観の世界を経験しているみたいですね。


ですので、いろんな価値観がある、いろんな宗教観があると理解しており、それぞれ良さがあるととらえているようです。民族や風土に適した宗教があり、時代に適した宗教がある、という感じです。その影響もあってか、ご縁のある守護存在もかなりバラエティに富んでいます。 


 一つの世界観にとどまらず、いろんな世界の神話の存在とご縁があり、交流可能なようです。これはあなた様のグループソウルのリーダーたちの意思でもあるようですね。


 感想 


 うちは同居してた父方の祖母は熱心な神道と曹洞宗の仏教徒であるのに対して。両親は長老派の日本キリスト教団のプロテスタントの洗礼受けて教会行ってました。


自分も中学から大学までプロテスタントのキリスト教の学校通ってました。高校の時に事情ができて18歳の時に両親が通ってた教会で洗礼うけたものの。休んでのんびりしたり遊んでいたい日曜日に早起きしてキリスト教の教会行くのがストレスになり長年のずっとたまにしか教会行かない生活していました。コロナ禍をきっかけに教会いくの辞めてしまいました。


うちではお墓は母方も父方も仏教寺にあり、曹洞宗の祖母の意向もあり実家のお墓は仏教式です。自分のソウルグループはかなり好奇心旺盛で色んな世界に散らばっていたのかなと感じました。特定の宗教だけには染まってないようです。