前から行きたかった荏原神社と品川神社へ

京急新馬場駅で下車、まずは龍神様で有名な荏原神社へ🐉目黒川沿いにあります⛩️




鳥居の左側に満面の笑みの恵比寿様🐟

しあわせな気持ちになります😊


御祭神は天照皇大神、須佐之男命、豊受姫之尊、手力雄之尊、日本武尊、高龗神です

特に高龗神様に呼んで頂いた感じが強いです、ありがたいです🙇‍♀️お詣りをしているとすーっとさわやかな風が吹いてきました✨


屋根の上から顔を出す龍神様🐉向かって左側


向かって右側🐉


こんな感じで雨水が下の天水桶に流れ落ちるしくみです

写真はないですがカラスが水浴びしていました🐦‍⬛


龍神様かっこいいです🥰


御朱印



荏原神社の左脇にある小さなお社

右から熊野神社、稲荷神社、八幡宮

こちらもお詣りしました


龍神様にしばらく見惚れた後はせっかくなので旧東海道を少し歩いて


道沿いにある成田山豊盛山延命院一心寺へ

安政2年(1855)創建、真言宗智山派のお寺でご本尊は成田山の分身である不動明王だそうです。

(高尾山薬王院も真言宗です)

井伊直弼が開山とのこと。


小さなお寺ですが気のいい場所でした😊


次は品川神社を目指します

(続く)