ちょっとお買い物があり、暑さに負けず高尾山へ⛰️

アカショウマが咲き始めました


淡色紫陽花


まずは薬王院へ


本日の目的その1 御朱印帳を購入

紅葉や天狗様のと迷いましたがハスの花の御朱印帳にしました🪷



通常御朱印、さらさらとその場で書いてくださいました


特別御朱印が何種類もあって、とりあえず今日はこちらの飯綱大権現眷属天狗尊御朱印にしました👺


8枚セットです♪😃


雨の日限定の御朱印もあるそうなので今度雨の日に来ようと思います☔️


せっかくここまで来たのでさくっと山頂へ行くことにしました


ギンリョウソウ


ジャノヒゲの花


富士山は見えませんでした☁️


山頂は涼しい風が吹いていました😉


ホタルブクロかわいい🩷


さて下山後は

本日の目的その2 TAKAO COFFEEで母に頼まれているコーヒー豆やギフトのコーヒードリップなどを購入☕️



本日の目的その3 有喜堂本店にて大好きな高尾まんじゅうを購入

茶色のつぶあんがイチオシです😋




蒸し暑くて行くのを若干迷いましたが行って正解でした😃心身浄化すっきりしました✨
19回目、通算93回目の高尾山でした⛰️