今年も大好きな紫陽花の季節になりました🩵


毎年恒例、高幡不動尊へ

京王線高幡不動駅から徒歩5分ほど

五重塔が見えてきます😊

高幡不動尊は正式名称高幡山明王院金剛寺、真言宗智山派別格本山で、関東三大不動の一つです

(ちなみに私がよく行く高尾山薬王院も真言宗智山派です)




五重塔






しっとりとした空気の中、咲く紫陽花


咲いたばかりの初々しい紫陽花






染まり出すピンクもかわいい🩷



蜘蛛さん


色とりどり


青も好き🩵











弁天様の池にいた鴨🦆さん


雨が降る前にと思い、早めに行ったので傘いらずでした☺️

紫陽花のあとは毎年恒例、開運そばさんで、いつものお蕎麦を食べました😋おいしかったです♪


たくさんの紫陽花を見ることができて楽しい時間でした🍀