今日も高尾山⛰️

日本遺産高尾山特別体験第一弾写経体験に参加してきました😊


清滝駅前で朝9時20分集合、受付後にケーブルカーに乗ってから薬王院へ

50名ほどの参加者でした




客殿1階にて写経です


10時半頃から書き始め12時過ぎまで般若心経を2枚書きました

久しぶりに墨をすって小筆で書きまし

滲んだりかすれたり、なかなかうまく書けませんでしたが心静まるとてもよい時間となりました✨





灯りの装飾ももみじ🍁


その後大本堂で12時半からの護摩修行参列しました
迫力があってとても厳かな時間でした

13時より今度は2階奥のお部屋でお楽しみの精進料理です✨


どれもおいしかったです


14時前に解散しました




帰りは久しぶりに仏舎利塔に寄りました

尻尾が見たくて🦊


苦抜け門をくぐり階段を降りて男坂へ


サイハイランが咲いていました


充実した時間でとても楽しかったです♪


今年14回目、通算88回目の高尾山でした⛰️