今年も来ました花粉症🤧

せっかく晴れているのに、、、お洗濯物は部屋干し、外出もなるべくなら控えたい気持ちに😷


花粉飛散少なめの朝のうちにお出かけ💨

どうしても買いたいものがあって下北沢reloadへ


お目当てはこちら

しもきた茶苑大山さんの「べにふうき緑茶」🍵



かれこれ10年近く飲んでいます

ちょっと苦めの緑茶の味で飲みやすいです

副作用なくて即効性があるのでオススメです😉


✳︎


その後は北澤八幡宮へ⛩️

世田谷城主吉良頼康が文明年間(1469年-1487年)に創建されたそうです。


すっきり穏やかな空気感の神社です


境内に合わせて十三社あります








富士塚🗻


能登地震復興祈願の御朱印を頂きました

3月末までの限定御朱印です🕊️

(能登地震の義捐金になるそうです)


道すがら香っていた沈丁花



3月は毎年眩暈で寝込むので今年は無事にゆるりと過ごしたいです🥲