先日お昼休みに神田川の桜を見に行きました🌸
花散らしの雨の後なので、すでに地面には花びらがいっぱいでした
開花宣言したばかりなのに、あっという間に満開🌸
来週はもう散っていると思うのでタイミングよく行けてよかったです♪
桜の儚さ、美しさ、春を感じるひとときでした😊










桜を詠む和歌は多数ありますがやはり毎年思い出すのは

西行の

願わくは桜の下にて春死なん

春の望月の如月の頃

在原業平の

世の中にたえて桜のなかりせば

春の心はのどけからまし

です🌸

ちらちらと舞い散る桜の下を歩いていると異空間に迷い込んだようにも感じます

昔から桜はとりわけ心の琴線に触れる花なのでしょう🌸


春は出会いと別れの季節

異動やら引っ越しなどなど離れていく人達もいますが最近新しく仲良くなれた人達や、数年ぶりに再開できた人もいてこのところなかなか賑やかな人間関係です✨

長年仲良くしてる人達にも感謝です🎀


この春は大きな節目を迎える方も多いと思います

年度末で気忙しいと思いますが、体と気持ちが不安定になりがちな季節

自律神経を整えるのには昔好きだった曲を聴くのもおすすめ♪

ということでなぜか気持ちは高校時代に遡り、Van Halenやボンジョビ辺りを聴きながら家事をしている土曜日の午後

ソイラテ飲んでひとやすみです☕️

皆さまもなるべく無理せずのんびりゆるりとお過ごしください🌸



✳︎

おまけ

お迎えして3週間、まだまだビビりまくりのうちのハムスター🐹です↓

日々の癒しです😊