天木飛翠(あめるぎひすい)です。

 

今日は、


マッチングやコンタクトの

成立件数が少なくて、


落ち込んでしまったり、
自己否定をしてしまう・・


お悩みについてです。


何かに登録はしていないけど
婚活中で、


イベントやパーティに参加しても、
あまり連絡先を聞かれない・・


そんな悩みについても、
共通するヒントになるかも
しれません。


まず
マッチングは、

 

婚活サイトやアプリで
相手側からもしくは、
自分の方から


写真やプロフィールを見て
「いいね!」をしたり、

やり取りをしてみたいな
という意思表示を


相手側から先にもらったり、
こちら側からアクションして


これからお互いに仲良く
なれたらいいですね(^ ^)


がマッチング。


結婚相談所の場合は

似ていますが、
 

 

マッチングの時も

男性側・女性側共に

担当者がついて、



コンタクト成立という言葉で

お知らせをくれたり、


ファーストコンタクト

と言って、

 

成立後、お互いに希望の日程を

出して、会う日にちのすり合わせや

待ち合わせ場所までを決定することを

 

 

ファーストコンタクト成立

という言葉で表します。


婚活パーティやイベントは

もう少し解りやすくて、


申し込んで参加した後は、
参加者同士で連絡先を聞いたり、
交換して次に繋げていく・・


というものなのですが、

 

ご相談を聞いていると、


目的が変わって

しまっていない?



心配になってしまうことも…


マッチング件数で
自分の価値を計ったり、

 

何人の人に会いたいと

言われたか?


連絡先を
何人に聴かれたか?





目的になってしまっているのかも
しれないと感じる場合があります。

 

その結果、あまりに
マッチングしなかったり、


参加したイベントで、
連絡先を聞かれないと、


私はダメなんだ・・
女性として見られない。
婚活止めた方がいい?


 

と思ってしまうケースも
あるんですね。


でも


そこじゃないです!!


婚活の目的は、


たった1人の人に
出会うこと。



たった一人の人を

見つければいいだけ

なんです。


もっと言うなら、


私はこういう人間です!

と、


自分を出せて
受け入れてくれる
たった一人の人♡




に出会うための活動
だと思うんです。


私は離婚前と離婚後に、



変えたことが1つあります。


離婚前の私は、


とにかくたくさんの人に

好かれたかったし、

愛されたかった…


そんな人間でした。


自己肯定感が低かったから、
たくさんの人に好意を持って

もらうことや嫌われないことで、


“自信のなさ”を埋めようと
していたのだと思います。


愛されテクニックみたいなものは

尽くすこと以外は、全てやりました笑


本もたくさん読んだし、
ファッションやメイク、
話し方や相槌の仕方とか・・


ドライブの時の車の
乗り方や降り方、


デートの別れ際の手の振り方
まで計算してやりました。


そこまでやると、どんな場所でも

そこそこもてます笑


連絡先を聞かれる頻度も、
劇的に上がるし、


攻略ゲームみたいで面白いと
考えていたこともあります。


でも

 

 

自分を出していないから、

常に疲れていました。


臨戦態勢笑


 

 

いつでも闘えます!!
みたいな感じかな…


出会いの場でも、
常に肩に力が入って

 

嫌われないように

皆に好かれるように


頑張るので、


行く前も

行った後も


その後のやり取りも



とにかく苦痛


でした。


その後も、
なんやかんやあって…


結婚して

離婚したあとに
決めたことが、


このままで
いこう(*^_^*)



でした。

 

 

武装解除笑

テクニック解除笑


婚活イベントに行っても、

この人合わないな…と感じたら
無理に頑張らない。


場に、あまり話さない男性が
いても、話題を提供しようとか
声をかけようとしない。
(昔は気を使って話してました)


料理の取りわけも、
したければするし、
気分でしたくなければしない。


2次会も、気がのらない時は

無理して行かない。


連絡先を聞かれても

困るような相手や、

 

交換したくない相手は
無理して交換しない。


を決めました。


臨戦態勢で
頑張っていた頃より、


年はとっているし、
全然もてないし、
連絡先もたくさんの人には
聞かれなくなりました。


それでも


それでいい!

 

と決めたし、


そんな作らない自分でも
会いたいと言ってくれる人は
必ず出て来ます。


1回目とは限りません(*^_^*)
それが何回目に会えるかは、

続けてみないと解らないけど、


叶えたいことは


 

嫌われないことではないし、



多くの人に好かれること
でもありません。


何のためにするか?を

常に意識しましょう


こんなお付き合いをしたい♡︎

こんな結婚生活を送りたい♡︎


を叶えるたった1人の人


 

に出会うためだから…


そこがぶれなければ、

 

マッチング件数や

コンタクトの件数、


連絡先を多く聞かれたとか

聞かれないとかで

 

落ち込んだり、
自分を否定することにも
繋がりません。


それよりも、


どれだけ
自分が出せたか



だったり


自分らしく
いれる相手に



出会うことを大切にして、


たった1人の人を

探してくださいね(*^_^*)



今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡
 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)