天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


今季のドラマ、ハマっているもの

ありますか(*^_^*)


私は、「偽装不倫」と「凪のお暇」
を、ドキドキしたり、涙しながら
毎週楽しみに観ています。


ドラマを観ていると

ドキドキするので、


やっぱりこういうのが
好きっていうことなのかも・・


なのに


現実出会う人は・・・



って思ってしまうこと

ありませんか?笑


実際に出会う人の多くは、


悪くはないんだけど・・


とか


友達としてはいいんだけど、
恋愛対象としては
ちょっと違うのかも・・


と感じる人が

大多数ですよね笑


そんな人に
もし会ったら、


この人はないな?


と思うか、


もう少し会って
決めようかな?



と両方の選択が
ありますが、


私がたくさんの相談を
受けて感じたことが、


1回の出会いで

白黒ハッキリつけて
しまいがちな人は、


ドキドキしないから
これは恋ではないとか


会っていてもときめかない
から、違うと決めてしまい、


なかなか恋愛ができなかったり、
誰かと会ってから関係を
発展するまでに

 


かなりの時間がかかってしまう

場合も多い気がします。



20代に恋愛をしてから
しばらく時間が経っていて、


久しぶりの恋活や婚活の場合も


同じような傾向に
陥りやすいのかもしれません。


20代や30代前半までの
若い時は、自分自身の

感受性も豊かだし、


ドキドキする事も多いから


恋も始まりやすいかも

しれませんね。


でもね
本当は


ただの友達か


将来を共にする相手として、
友達以上になれるか?





ドキドキよりも


男女の関係に進んだと
したらどうなる?を

イメージした時の
気持ちが大切です♡



例えば
目の前の相手と、


手をつなぐ・・
キスをする・・


をイメージして、
嫌な気持ちにならないか?


が一番解りやすいかも笑


生理的なものなので、


どんなにいい人であっても

優しい人であっても、


 

イメージできない相手と
進展するのは難しいです。


でも


ドキドキはしないけど、
手を繋ぐのは平気かも♪


って感じる相手なら、
可能性はあるかもしれません。



特に


友達としてなら
いいかも♪



と思える相手なら、


視点を少し変えると

 


自分を出せたり、
変に気を使わなくても
話せる相手の可能性が高いので


普段の自分で
いられる相手



なんですよね。


実は


一緒にいて自然に振舞えて
無理しなくていい相手って

奇跡みたいなこと


 

かもしれません♡︎


まだ友達もいないよ〜
いたとしても、既婚者だよ〜


という場合は、


一旦


恋をする相手
結婚する相手


というフィルターを外して、


気軽に話せる友達として
どうかな?


という視点で見ると、


ないな〜と思っていた相手が、


心地いい相手であることに
気付くことがあるかも
しれませんね♡

 


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡
 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)