天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。


昨日仕事を終えてから、夜中まで

観ちゃいました笑(*´▽`*)


ナイナイのお見合い大作戦!
自衛隊の花嫁SP。



今回は


南国・沖縄を舞台に陸・海・空の
精鋭自衛官揃い踏み!

 


男女・122人の婚活バトルで、


成立カップルは、25組と
なかなかの高確率でしたが、


番組を観ていて
改めて再認識したことは、


男女ともに



人は笑顔に
惹かれる♡︎



ことでした。


カップルが成立する度に、


どうして彼女(彼)のことが

いいなと思いましたか?


という質問があるのですが、


毎回必ずと
言ってもいいくらい


笑顔


と答えが返ってきてました。

image
 

女性の笑顔は、
男性に自信を付けて、

 

 

安心を与えると

言われていますが、


それは女性にとっても
同じで、


笑顔が爽やかな人や
口下手だけど笑顔が

可愛いから・・


と会話が上手でなくても、
人気が高い方もいました。


笑顔は最強だな・・って
番組を観ていて感じました


が…


笑顔苦手です。


という声も聴きます。

 


実は受講生の方にも

よく相談されます。


ので


今日は

 

 

笑顔が苦手な方でも、
自然な笑顔が作れる方法を

ご紹介します♡


婚活で初めて会う方や
プロフィール写真の撮影時も

効果がある、この方法は


ズバリ


好きなものを
イメージして
リラックスした状態で♡



私は動物全般が好きなので、

飼っている愛猫や

水族館で観たカワウソなどを

イメージすると・・・


びっくりする位、優しい顔になる

自分に気づいたことがあります。



ペットショップでワンコを
抱っこさせて貰った一枚。
いつもより優しい顔してる笑


それに気付いてからは、

写真を撮る前はイメージを
するようにしています。


動物でなくても、
好きなタレントさんの笑顔を
思い浮かべてもいいし、


好きな風景、リラックスできる

音楽を頭の中で再生する


のもOKです。


スマホのカメラで
試しに自撮りしてみると、



自分が今まで見たことのない
穏やかな表情や優しい笑顔に
気付けるかもしれません♡


その柔らかな状態やマインドで
婚活や恋活に行ったら?



好感度も上がるし、
あなたの魅力も相手に
伝わりやすいですよね。


しかめっつらでいたり、
眉間にシワが寄っていたり、
緊張していると


そのまんま相手からも

返ってきやすいです。

 

笑顔は


あなたに会えて良かった

あなたに会えて嬉しい

あなたといて楽しい


を伝えること(*´▽`*)


赤ちゃんの笑顔が、
皆をひきつけて、
幸せな気持ちにさせてくれる
のも、解りますよね〜



笑顔でいると、
相手からも笑顔が返って来ます。



少しの心がけで、
あなたの魅力が何倍も相手に
伝わりやすくなるので、
試してみてくださいね♡

 


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。



出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡
 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)