天木飛翠(あめるぎひすい)です。




私、全然高望みはしていなくて、


普通の人でいいんです。




それなのに…

 


普通の人とすら

出会えないって


もう出会いを諦めた方が

いいでしょうか?


のような話を聞くことが

多くあります。


でもね

よくよく話を聞いていくと・・


その普通、

 

全然普通じゃない

ですから笑~


むしろ



優良物件ですから笑~



残念!!


とお笑い芸人の波田陽区さん
の顔が浮かぶ事が時々あります笑


話を元に戻すと、
こんな感じです。



多くの女性が望む〝普通〟とは?


身長も日本人の平均身長
170センチなくても、
167センチくらいでもいいんです。


学歴もマーチ(MARCH)

 


『明治大学』(M)『青山学院大学』(A)
『立教大学』(R)『中央大学』(C)
『法政大学』(H)

 

 

以上じゃないとダメなんて

言いません。大学出てればいいです。


年収も1,000万なんて言いません。
600万~700万位あったらいいかな。


外見もそんなに高望みは

しません。そうだなあ・・

 

イメージで言うと


星野源さん
みたいな感じ



そう
あんな感じがいいです。


爽やかだし、性格も良さそうだし。


そう言えば、昔よく歌番組に
出た時に言ってた、


こんばんは~星野源です!って
アレ、爽やかで良かったですよね。


あんな風に
誠実な感じの方いいです♪



って。


え~と

声を大にして言います!!

 

もしこういう方が実際にいたら


超超・優良物件で

ございます。


おそらく地に足が着いた、

20代の若き女性や
30代の女性もこぞって
狙いに行くでしょう。


え~そこまで高望み

していないのにどうして?


と思われるかもしれません。


答えは・・・


 

 

全てにおいてバランスが

いいからです。



例えばですが、


年収1,000万以上
→稼ぎはいいから遊ぶよね。
競争率高そう。


スーパーイケメン
→こんなにかっこいいのに

独身(彼女いない)って

なんかおかしい。


学歴がすごくいい

→頭いいけど、理屈っぽそう…


など自分の主観が
入りやすいですが、


さっき言った(普通のように見える)

バランスがいい方って


自分同様、

皆もバランスがいいと感じるので

 

 

結果
闘いになるケースが多くあります。


そして

普通の人で無理なんだから

 

 

もう出会いを求めることを

諦めた方がいいのでは?


という方向に進んでしまう

こともあるかもしれません・・・。


 

 

違います!!



そこではありません。


 

変に
バランスを考えないで


自分がここは譲れない
と思うところは、


 

突出して選んでも
いいんです




例えば

解りやすいので年収を例にすると

 

本当は年収1000万が理想なら
そこは譲らなくていいんです♡


ただ


 

他の部分に関しては
枠を少し広げましょう



という感じ。


全部をバランスよく

と思うよりも、


条件や内面まで

入れて


3つ、4つ位
までに絞る♡





これは妥協ではなくて(*^_^*)


自分が何を本当に

望んでいるか?


を知って


自分が
幸せになれる相手


を明確にするものです♡


本当に望んでいる相手が

定まれば、


出会える時期が早まるのは

間違いありません(*^_^*)


今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございました。


 

出会ってくれた全ての方に
愛と感謝を込めて♡
 


恋愛・婚活アドバイザー兼占い師
天木飛翠(あめるぎひすい)