毎年やってくるクリスマス🎄



日々感じる不安や恐怖は

外からやってくるものではないーーー



突き動かされるように

動き回った2.30代の頃からの原動力は



劣等感だった!




不安、焦りが拍車をかけて

スケジュールに余白があると

落ち着くことはなかったのです。





若さは過密スケジュールに潰されることなく

少しでも自信を持ちたいがために

走りまわることができたし




それによって悩みを増しながらも

充実した日々だと思っていたのです。


大切な人とのお別れが続いた2021年…



優秀な人を見ると自身を奮い立たせて

比較、競争の中に身をおいて

自分を責め続けてよく頑張ってきたと思います。





健康で元気に年を重ねることができて

人生のカラクリを知った今は



年を重ねることは

幸せの更新をしていくことだと思うに至ります。





しかるに、すべて必要必然で

そのときその時やってくることを

内にある制圧を手放しながら


存分に楽しめばいい〜^ ^♪と思うのです。




いつも来てくださってありがとうございます♡♡

今日もよき日をお過ごしください♪✨✨