お気に入りの銭湯での一コマです。




40代かなと思えるグループの会話!




「これからは定期的にこんな機会を持とうね!」

「あっという間だよ、歳とるの!」

「60代は未だ元気そうだけれど、70代に入ると

ガタがきて出かけるのも大変そうーーーー」

「私なんか車椅子かも〜」

「じゃあ、その時は私が押してあげる、、、」



昨夜の夕陽



えっ!

「わたし、70代中盤ですけれど、、、」と

思わず会話の中に入ろうとしていましたウインク




そうなんだ!

3.40代の女性たちにとっては

70代は遠い先のことで

うーんとお年寄り(杖ついて歩く)なんだなと

思った次第でしたーーーー。




年寄りといった意識のないままに

ここまで元気にやってきた私にとっては

かなり衝撃でした。




皆んな、心配しなくていいよ!




こんなに元気な年寄りもいるんだからと

声を大にして言いたい衝動を堪えていました(笑)




人生はあっという間ですね!

(しみじみ…)




でもでもです。

歳とればーーーーこうなるという

思い込みを外せば

「望みの人生を送ることができるよ」と

声高らかに言いたい!!


人生の先輩の立場としましては😊

言えます(キッパリ)



そのために体験重視の人生を

送ってまいりましたのでので〜♪




外のいろんな騒ぎに惑わされないで

貴重な時間を思い通りに過ごして欲しいと

思うのでありますます。



ではでは、

今日もご機嫌な一日をお過ごしください♪



今朝の夜明け〜上の白点は星ではなくてお月さまです