米寿を迎えられた今も現役で
「現代マナーズ」のご指導をされる
大森和子先生のブログは


季節折々に使われる美しい言葉が
毎回随所に散りばめられて
宝石のようです。


とても丁寧に紹介されていて


改めて
日本語の美しさ、音の響きに
豊かさを感じて
心が満たされていくようです。

「晴耕雨読」

雨の日は本を読んで
ゆったりと
過ごしていいんだと思えてきます。



全文はこちらから↓


さて、
「雨模様」
曇り空の今日はどうしましょうか!


海辺を散歩も陽に焼けなくていいな…
とか思っていたら



突如脳裏にやってきたのは



今朝の夢❗️


その答え?

今朝の夢は
執着からの脱却だった!



家財がぶち壊されてトラックに
運び込まれて行く
あれよあれよという間に
形が消え素材そのものになった
ソファー等、、、

それやるの?わたし?

処分しようと思ってできていない
モロモローーー

今でしょ❗️やるのは❗️AM5:30



できない理由をついつい
外野のせいにしがちだけれど


原因はわたしの心

「私は自分の思考にのみ影響を受ける」
     ーー奇跡のコースーーアラン・コーエン



今日も
良き一日をお過ごしください💕✨✨