ども


お久しぶりです


生きてました


アメブロ忘れてました←


他の連絡が取れない方向けにアプリの進捗をここに書きたいかと思います!


レンタル彼氏の元となるべきプログラム~


現状のスクショ貼ります


メイン画面


オプション画面



艦隊これくしょんの金剛ちゃんです←


・・・また怒られるかなf^_^;)


今はテスト段階として使っている画像ですので、


このアプリがリリースされることはありません!!


しかし!


iTunesからファイルをインストールすることで、


実現可能にしようかなぁ・・・とか考え中ですw


その場合は、自分たちで画像やら音声ファイルやらを準備してもらって、


csvファイルを書き換える必要が出てくるので、


知識がない人はちょっと難しいかも・・・検討しときます!



現在ですが


メイン画面の開発はほぼ完了と言ってもいいでしょう。


キャラタップで反応


ツイートの取得


取得したツイートが長かった場合の対処


URLタップ


時間帯によってセリフやキャラ画像や背景画像の変化


バッテリー残量と、それをキャラが教えてくれる


西暦と和暦の切り替え


ボイスやSEの再生


などなど


あと、ゲームのメインとなる物語を読むノベルスクリプトへの遷移ボタンや、


ギャラリーボタン等の設置と、


そっち側の開発が主になってきそう。


現在開発中なのは、


一緒に添付したオプション画面


とりあえず画面構成はスクショのような感じで、


あとは内面的なプログラムがまだ手付かずです


難しいところはないですが


オプションとかいう色も何もない機能の実装というのは


やる気が削がれる・・・


ゲーム作ってる時って、動きを作ってる時が一番楽しいよね!!


あ、キャラが名前で呼んでも苗字で呼んでもフルネームで呼んでもいいように


分けといた!


まだ、完成には程遠いな・・・


ノベルスクリプトは別で作ってあるから、それを使うんだけど、


問題はギャラリーかな・・・


なにせ素材をサーバーで管理してるから、


追加ギャラリーや解放条件を外部から設定できるようにしないと・・・


前からチマチマ作ってるけど、


全然進んでる気がしない!!><


来月から仕事忙しくなるみたいだし、


来年中には素材作って申請したいな~


今は画像が金剛ちゃんだが!


婦女子に腐女子も楽しめるようにしたいです!


システム面のクオリティに関しては、


一人で作っているので勘弁してください><


申し訳ねぇ!!!orz


ストーリーや絵の方はこちら↓

萌え旅日記@おちぶれたぬき
http://ameblo.jp/otiburetanuki/

レンタル彼氏HP
http://otiburetanuki.web.fc2.com