最近、今話題の艦これ(艦隊これくしょん)始めました

まだレベル9です←

最近のおきにいりは、暁です!

まじかわいい、暁!

雷、電、暁、響をそろえたい!あと雷だけ!

駆逐いっぱいで打たれ弱くても良い!

かわいいは正義!

轟沈はさせない!

たとえ効率が悪くても!

最初のステージで大破するような事があっても!

好きな女の子艦隊で進めてやる!!




・・・っていうのは半分冗談で

ちゃんと進めるようの艦隊準備してますよ?

そして昨日!

なんとぜかまs・・・じゃないや

島風ちゃんがでました!!

きたこれーーーーーー!

$シャモンのブログ

部屋の内装はみないで~~~~><

さぼってるのがバレる・・・

主力駆逐艦はぜかましちゃんと、叢雲にしようかなって思ってたので

次は叢雲がんばります!

叢雲どうやったらでるんだろ・・・

建造の素材配合、ぜかましちゃんの時と同じで出るかな・・・?

気長に頑張ります!


正直ここまでハマったのは自分でも意外ですw

最初のダウンロードはおっそいし

UIとかも不便なとこが多少あるし

PCでしかできないし(ま、iosとかandroidでもできるけど、結局速度的にPCかな)

武器も艦娘作るのも開発素材が必要だし

足りないし

・・・けど

なんかテンポいい?

ん~、いや、テンポよくはないんだけど

もともとゆったりやるゲームだからなのか

そういうテンポがゲームに合っているのか

慣れなのかw←これは結構でかいと思うw

声優豪華だし

なにせ可愛いし!

破壊されたら戻ってこないって言うシステムにも愛があるからなのか

ん~、ともかくよくわからないけど、何かハマる

戦術とかも考えたりとか、艦隊編成が大きく影響したりするし

そのハマる要素がわかれば・・・いろんなゲームに組み込めるのになぁ~

こういったゲームはそこまでハマった事ないし、すぐ飽きるから

研究も兼ねて飽きるまで続けてみよう

飽きたら飽きたで、飽きる原因がある訳だし