アップデートしたテイルズウィーバーをちょくちょくやっているのですが

・・・うん

別ゲー←


なんだかなー

レベル上がるのは早くなってサクサクなんだけど

狩りでレベル上げができないのがな~

ちょっと残念


今までは狩ってレベルを上げたほうが効率がよかったんですが

これからはクエストの時代

クエスト順番にこなしていけばあっというまに200超えとか?w


じっさい、2日で40までいったしね~

今までの作業量と比べると断然低い!

昔の作業量的には、今の段階でたぶん、30超えるか超えないかあたりだと思うに


始めて最初にうれしかったのは

画面解像度の変更かな!

1280の解像度に対応してて、大画面で、きれいなテイルズは新鮮だった・・・


次、驚愕だったのが

レベル15くらいのときかなぁ・・・もううろ覚えなんだけど

ボス出現クエストってあるじゃない?

そのボスが

「猫葉大老」

いやいやいやいや!

昔は範囲魔法ぶっぱしてきて、俺の姫テチでも即死だったし

第一にレベル!初代150とかじゃなかった!!?

そんなんといきなり戦わせるのかよ!!

とかおもってたらクソ雑魚だったわw

まじビビッてたのが恥ずかしいw


そこまでは順序良くやっていて

やっぱ気になるのが別の町

高レベルじゃないといけないような町はどうなっているのかなぁとおもい

キャラチェンジ!

とりあえず姫テチ78に変更して探索

・・・

ナルビクから一歩出たところだった

敵の名前が真っ赤だった・・・

レベルは130?

いやいやいやいやw

まえまでこの辺の敵レベル1とかだったでしょwww

・・・ま、ゲーマーだったら無謀な攻撃とかするよね!?

ってことで攻撃!!!←

・・・ある程度戦えた!そんな強くないのか?

こうなってくるともう狩って経験地稼ごうとしてないよね

完全にクエストでレベル上げてねって主張してるわ

殺しにきてないし

で、3分くらいかけて倒した、経験値1200ww
もっと早く倒していたらめっちゃ効率いいけどねw

あたりま~すといたいで~すがうまく発動してくれればいいんだけど


そんな遊びは早々に切り上げて

引き続きイソレットでレベル上げをしていたとき

炭鉱のおっちゃんが「サイモペイン鉱石取れるよ!」と誘ってきた

お金にもなるし、ちょっと入ってみるか~と入ってみた

おっちゃん「巨大なモンスターいるから気をつけな、ひっひっひっ」

!!!!?

発掘現場の巨大モンスターといったら・・・

・・・罠か

クリムゾン!

でたよクリムゾン!レベル150!巨大モンスター!

体が画面内にすべて収まったときには死を覚悟したほうが良い

にげまわりながらサイモペイン発掘したよ~

ワープがあればよかったんだけど

あいにく旗取り待機室ワープが入手できなくて・・・

今度ウイング買っておこう・・・

運営もそんなところで殺しに来なくてもいいのに><

びっくりしたよorz


ま、そんなこんなで現在40なわけですが

育てやすいね!イソレット!

わかりやすいし!

初心者向けだとおもうよ!

始める方はぜひイソレットをやってなれるといいよ!


まずはステフリとスキル

スキルは斬り型なら斬りのスキル

魔法なら魔法のスキルだけ覚えていれば間違いないし

ステータスも必要なものだけあがってくれる

ステフリも、HackとDefとDexだけあげていればほぼ間違いない

振り方として、今までの方法をとると

Hackは武器が装備できるように振り分けること
しかし、イソレットはレベルがあがるたびにHACKが上昇するし
装備に必要なHACKは装備レベル=HACK値だから
装備したいだけだったら振り分ける必要性が無い

DEXはレベル+5の値が良いとされてきたけど
HACKを振り分けなくていい分こっちに振ることができる!
現状レベル+10くらいの値で、ガスガス上のレベルの敵にも当たる当たる

残りはDEFに振るってやると
もう硬いね!
イソレット硬いし当たるし!
そうなるとちょっと火力不足かなって思えてくるけど
DEF不足でスキルキャンセル+死ぬのは嫌かな

私です

シャモンのブログ

あ、それとね!

念願の課金ペットを買ってしまったよ!

クララがかわいくて!

イソレットは長く続けようっておもったから

奮発してしまった!

$シャモンのブログ

これからもっとかわいくなるよ!

よし!お盆中がんばろう←