天に星(占星術)
 
地に花(四柱推命講師・鑑定師・他)
 
人に肥やし(人に愛)
 
肥やしの占い師キャンディです。

この1ヶ月で元々かなり話題の人、大谷翔平さんの結婚からスキャンダルラスな出来事を四柱推命八字式で命式を深く考察してみました。

最近四柱推命受講生さんから、相談を受けた命式に今年の歳運(一年運)に自刑が強く働いていたので、大谷翔平さんも日干壬辰で魁罡(かいごう)日生まれの地支が辰の為、今年は自刑です。

四柱推命では刑は六害と同じく強く作用することは凶神が重なった時以外は強く働くことはまれです。体調悪かった日が六害の日だから悪かったという見方は単過ぎますので、それ以上に刑の日だからやらかしたというのも単純です。

それでは本題へ

大谷翔平さんの命式は以前に現流派の本命を出して説明していますので、今回は格局と喜神、忌神、用神(助けられる天干支と通変星)、仇神(忌神を生じる天干支と通変星)、閑神(喜神、忌神どちらにも働く天干支と通変星)と歳運だけでお話しします。


    

格局 身強の正財格

吉神 木火土 財

忌神 金水  印

用神 食傷

仇神 比劫

閑神 官殺 スポーツに転じれば吉、権利者に転じれば時期によっては凶


今年 日干辰⇄辰年 自刑(ミスや騙されたなどの話が自分から生み出す刑

という事で大谷翔平さんの八字式の歳運は以下になります。


2024年は用神の木が生じる食神ですので結婚に縁があります。2025〜28年も金水忌神がなく良い運気とも言えます。


大運では高校野球で親元を離れたりスポーツで精神性を高めて努力された結果でしょうか、比劫を乗り越えてると思います。


大谷翔平さんの良さは比肩のこだわりを劫財をスポーツ、野球の集団性による精神性と技術を高めたのもよかったと思います。親子鑑定でしたら勉強になる命式です。


来年運は傷官絶です。路上で絵を売るアーティストです。


自身の天才肌を売るアーティストで絶はエネルギーが少ないですので、地味に努力している状態ですが、大衆の心を掴むセンスを発揮することで、ずば抜けたセンスを発揮します。


傷官はアーティスティックなセンスを発揮し、2024、2025ねん食傷星は共に喜神の木に日干水から生じますので木は成長します。ですので今年、来年はアーティスティックな飛躍を期待できるのではと思います。絶は活躍する場が大手であれば大手であるほど飛躍しますので、ドジャースへ移籍はまたとない活躍の場でしょう。


ただ大運は忌神の劫財ですので、31歳前後の大運切替わりの接木運期に入ってますので、2.3年前後で忌神が悪さする可能性はあり自刑も含めて日本円で約24億5000万円を不正に電子送金した銀行詐欺など、ダイナミックなスポーツ選手だけに、巻き込まれる方が半端ないですが(^^;;




私自身大運は傷官絶で、水木から生じる傷官ですので、あと4年ありますが実にアーティスティクな表現ができる鑑定をしていて充実しています。まず表現がガラッと変わりました。


この水木から生じる傷官が喜神で大運で巡ってきた新体操の選手を以前鑑定した時に傷官絶で表現が変わった?とお話ししたところ、変わりました‼️とお話しされていました。


逆に忌神から生じる傷官絶は大病手術、離婚、自害など苦労された方も、


こうした場合は守護神の五行や玄空飛星派風水で対策することが大事です。



鑑定詳細、1ヶ月お試し無料運勢カレンダー申込、各種お問い合わせについては下記フォームか公式ラインからご連絡ください。LINE電話鑑定(個人の鑑定では1番人気です)、zoom鑑定(親子鑑定申込では好評です)などの詳細をご連絡させていただきます、皆様の鑑定申込をお待ちしています。


◉ペットの相性、ペットの運勢
◉子供の不登校
◉今後の人生
◉仕事、転職、恋愛
◉今後生きていく中で生きづらさを解消したい
◉今決意、決断して良い時期か
◉貴方の運命の人(生年月日までわかります)
◉彼との相性
◉結婚について
◉人間関係について

占術は多岐にありますが上記の他にも色々な相談に対応できます。

他風水鑑定(玄空飛星派風水)
鑑定の申し込みは以下よりお待ちしております。
LINE ↓↓↓のボタンをタップして友達追加して、鑑定の詳細と申込問合せを下さいましたらお返事いたします。
 

友だち追加

LINE友達からと以下お問合せフォームからお問合せできます

↓↓↓

お問い合わせフォームリンクws.formzu.net


沢山の方々の友達追加ありがとうございます。大好評の開運カレンダー1ヶ月無料申込みは下記フォーム(メール)

↓↓↓をタップして下さい。アドレスは作りやすいyahooメールかgmailアドレスを推進しています。