ギリギリセーフでっ。 | histrickのブログ

histrickのブログ

ブログの説明を入力します。

10月も後半に入り何かと気ぜわしくてエルメスのてしごと

が気になりながら行こうか行くまいか迷ってたところS嬢より

 

『エルメスのてしごととても良かったっ!』と連絡が入り、慌

てて最終日に行ってきました。

 

 

 

行かれた方も多いと思いますが、人が多くてじっくり見れ

なかったのがちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリー

磁器

時計のベルト

ネクタイのパターン布

手袋の型

手袋の羊レザー

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも大人気だった

 

                    

               ケリーバックの制作

                     出来上がりは全然違うと思いますが手縫い方法

               は同じでしたっ(笑)

 

 

 

 

ケリーバックって。。。。。。。。

1935年に「サック・ア・クロア」という名称で販売開始され

1950年代後半、グレース・ケリーはパパラッチからカメラ

 

を向けられた際妊娠中である事を隠す為に持っていた

バック(サック・ア・クロア)でお腹を隠したそうで、その

 

写真が雑誌で世界的に有名になりこれを機にエルメス

はモナコ公国の許可を得てサック・ア・クロアを「ケリー

バック」と改称したそうです。

 

 

 

 

男性が持ってもカッコいい~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手縫方法は私も同じでしたっ(笑)