中学生 ~PART①~ | 魔法の質問で自分発見

中学生 ~PART①~

小学校高学年には、父が人身事故を起こし新聞に載り、友達に中傷されたあたりから家庭に亀裂が入ってきたのかもしれませんが、中学校に入ったあたりから家庭内トラブル?が続出し始めました。っていうのも夫婦喧嘩が毎週のように起こるようになり、やさしかった父の存在、母が水商売をやっているという事実・・・友達からも「○○のお母さんって水商売なんだろ?っと言われたり、友達と遅くまで遊ぶようになってきて家に帰っても弟と妹が待っている現実・・・

blogランキングへ参加中なのでワンクリックしてから続きを読んでいただければ幸いです!

やっぱり他の家とはなにかが違うのか?と思い始めた頃でした。
さっき書いた夫婦喧嘩も夜遅くに母が仕事から帰ってくると、父がなにやら請求書らしき物を見せて討論になり激しい喧嘩でした。(そぉ!借金でした爆弾・・ 仕事上の付き合いで服や化粧代にかなり使っていたらしい)それはもうかなりの激しさで、殴る蹴るの連続で止めに入ろうとしたあかつきには、自分も投げ飛ばされる勢いでした。弟達は泣き喚き、母も叫びながら抵抗し、最後は家を出て行く始末・・。
次の日には帰ってくるのですが、そんな日々が続き気が付くと自分の生活も乱れていったように思います。

そこから自分が悪い方向へ転げ落ちるまでには時間はかかりませんでした・・。

次回は自分自身の変化について・・・