河村隆一 「Home」 #45 | おやじ猫  感◆観◆勘

おやじ猫  感◆観◆勘

マイペースなワタシ的
モノの感じ方☆見方☆第六感・・・
日常のできごとブログ

Ryuichi Kawamura Live 2024

「Home」 #45

“Complete Album  XⅧ ~Magic Hour~”


イープラスのストリーミングプラスでの

配信ライブ !


XⅧって

どう読むんでしょ❓️❓️ ( ̄▽ ̄;) アハ。。


それはともかく

昨日の生配信ライブですが



Magic Hourというアルバム
(2015年リリース)からのもの♪

これは隆一さんが
自身の晩年を想像したりして
イメージした感じのアルバムだそうで
リリース当時は
落ち着いた大人っぽい
雰囲気のアルバムだなぁと
私は思っていて
こうして2024年となった今に聴くと
今の隆一さんに
より しっくりくるのではないかな!と
そんな風に思うな… (^^)

今回のライブでは
管楽器は使わずに
その分 また違ったアレンジで
アップライトベースを用いてたのが
なかなかいい感じ ♪

合間のMCでは
時間の使い方の話や
平和への願いの話など
私もその思いに重なるところもあって
うなずきながら聞いてたりしてね (^^)

いいひとときを過ごせました✨

それと
ワインを呑みたくなるような
アルバムなので
(私はそう思う…笑)
今日はピノ・ノワールを買い
夕食時に呑んだ(笑)

そんなこんなで
自分なりに楽しんで良き休日でした❗️

ありがとうございました ✨🍷