当ブログにお越しいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

初めましての方は

こちら右矢印MINORI

 

趣味は自己観察です

内側に意識を向けていると

毎日発見の連続びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事をして

サクサクと簡単に願いを叶えている人

=人生イージーモード

 

 

 

我慢を続けて

辛い日々をなんとか生き抜いている人

=人生ハードモード

 

 

 

 

 

その違いって何なんだろう??

 

を私独自の考察からシェアします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

イージーモードで生きている人

 

ずばり…

 

 

自己受容できている!

 

なので、

 

→物事を見る視点がフラット

 

→裁かない、ジャッジしない

 

→どんな自分も許せる

 

→軽い、自由な立ち位置

 

→好きなものを選べる

 

 

 

 

 

ハードモードで生きている人

 

 

自己受容できてない…

 

だから、


→物事を見る視点が2極の行き来

 

→自分も他人の事も見張ってジャッジ

 

→自分を許せない

 

→重たい、不自由

 

→自分の好きすら分からない

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

イージーモードで生きたいのであれば

 

 

起点は自己受容!

 

 

ということです。

 

 

 



 

 

自分という存在を受け容れることで

『1』になる『位置』できる

存在の否定は

『0』であり『位置』していない

 

 

 

 

0に何を掛けても0にしかならないように

自分を存在(受容,認識)させなければ

ずっと0のまま。

 

 

 

1であれば、そこからいくらでも

好きに展開していけますよね??

 

 

 

1にする

位置する

受容する

認識する

存在させる

 

 

というのは

 

 

選択する権限を持つということ

自分の責任で自分の世界を創っていくということ

自分軸で生きるということ

自由であることを許可するということ

主体的に生きるということ

 

と、同義語です

 

 

 

 

 

 

 

仕事に持っていくお弁当。

5日分を作り置きして冷凍してますスター

 

 

 

 

 

 

 

 

私は気付くのに8年掛かりました。

 

 

 

なので

 

過去の私と同じように

位置出来ず、スタート地点に立てずに

苦しんでいる人に向けて

 

 

 

何度も違う視点から

何度も例えを変えて

伝え続けようと思います♡