一昨日は、『やまのうえのビッグマルシェ』でした❗️

新たなお客様や出店者さんとの出会いがありました✨

ありがとうございます❗️

お隣のブースの出展者さんとお話ししながら、そして紅葉を見ながら、時々、強い風に悩まされてながら…楽しませていただきました🍁



さて、今日は広島県でのイベントのお知らせをしたいと思います📢

どちらも、とても大きなイベントです✨

まずは、今回で4回目の出展になるこちらのイベント💁‍♂️


『ふくやま手しごと市』

11月17日(土)、18日(日)の両日とも出展します❗️場所は広島県福山市霞町のまなびの館ローズコムですニコニコ

今回は、雨にならないことを願っております👏

週間天気では、現在のところ怪しい感じですが…

全国から、素晴らしい作家さんが集まりますので、いつもたくさんの刺激をいただいておりますおねがい

出展場所のくじ引きから始まるのですが、いい場所になってほしい🙏

あと、もう一つ✨


昨年は、すでに申し込みが多数だったので、出展できなかったのですが、今年は念願叶い出展させていただくことになりました✨

「おのみちHappy Garden &フリマ!フリマ‼︎フリマ‼︎!」のハンドメイド ブースの方で出展しますおねがい

11月25日(日)
広島県尾道市の広島県立びんご運動公園メインアリーナです✨

ハンドメイドブースができたのは今回からということですし、こちらも素晴らしい作家さんが集まりますグラサン

たくさんのお客様が来られると思いますが、駐車場も広いようですので、安心ですね✨

主催者の方とも久しぶりにお会いできるので、楽しみにしておりますおねがい

とても行動力があって、とても仕事が早い方ですので、私も刺激をもらいたいなぁと思っていますニヤリ


そして、今日から3日間はHISTORY書道教室ですグラサン




今回は生徒さんの仕上がりがいつもよりいい感じですので、とても楽しみですね✨

すでに提出できる状態の生徒さんもいれば、これから清書に入っていく生徒さんもおられますが、締切が今月末の最終お稽古日になりますので、そろそろ勝負どころです🔥

今日からは、全員清書のお稽古になりますよ✨

毎回『推薦』をもらっている生徒さんは、席上揮毫大会に出て、『特賞』以上の賞を目指してほしいですし、今まで『推薦』をもらったことのない生徒さんから、何人『推薦』がもらえるかも、意識してサポートできたらと思います✨

大きなコンクールですので、他の教室の生徒さんも、ここに合わせて、しっかりお稽古してこられるはずニヤリ

みんな負けないくらい頑張っていますので、少しでもいい結果がもらえたらなぁと、祈るような気持ちです✨


一人ひとりの硬筆の状態にもよりますが、書道をされている生徒さんは、状況によって、月末までは書道だけ見させていただくことになるかもしれません💦

もちろん、宿題の方は、しっかり見させていただきたいですし、家でも頑張ってもらいたいのですが…照れ

『推薦』をもらえると、生徒さんにとっては、大きな【自信】に繋がりますグラサン

この【自信】を手に入れるサポートをぜひできたらと思っておりますので、宜しくお願い致します✨



余談ですが…

ちょっと嬉しかったので…


年長の息子が先日、幼稚園の木育教室で、つくってきてくれましたグラサン

自由な発想で、とてもいいなぁと思って、我が家の玄関に飾っております✨

将来の夢が、コロコロ変わる息子ですが、私と妻の影響を受けて、「作家になりたい❗️」とも考えているようなので、私もしっかり頑張らないと…

と思っています✨

1年頑張ってきた書道も(しばらく、おさぼりしていたけどね…)、今までで、一番いい作品が書けたので、あとは名前を失敗せずに書いてもらいたいと願っています👏



そして…


近々、米粒に絵を描いた新商品も発売予定おねがい


できれば、今週の『ひらたのいち』に間に合えば…と考えておりますグラサン


ぜひ、『ひらたのいち』にお越しくださいおねがい